徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第33節 セレッソ大阪戦の雑感


素人目線の感想です。雨に打たれて疲れてしまったので短くまとめます。
ヴォルティス Jリーグ500試合目のメモリアルマッチなんですが、いいとこなくやられてしまいました。
不運なそれもかなり厳しい感じのジャッジに泣かされました。
でも今日の敗戦の原因はただ一つ前節と同じで得点のニオイがまったくしないことです。
無得点で終わったことが全てと思います。


試合結果 1-0で負け。


前半、守備陣が頑張っています。キーパー長谷川・右 橋内 中 石井 左 藤原 と
よく耐えてます。相手の杉本を 橋内と広瀬がはさんでプレーをさせません。
セレッソの決定機はありませんが、いつ得点されてもおかしくない雰囲気は感じました。
ヴォルティスのゴールの形が見えません。


後半 一度だけゴール前でスルーしたのを岩尾がシュート打ちましたが、ここはスルーじゃなくシュートでなかったでしょうか?
それとセレッソの選手を見ていると後ろからボールを奪うシーンが結構ありました。
ここらはうまいですね。
問題のPKのシーンですが、CKから相手選手と守備陣が後ろにさがりながら倒れたような感じでした。ピッチコンディションもかなり滑りやすくなっているので、あれでPKをとられると厳しいです。


全体を通して感じたのは、やはりセレッソの選手はうまいです。GK長谷川のファインセーブが目立つということは打たれ過ぎなんでしょう。逆に相手ゴール前は平和でしたね。ほとんどの時間帯で相手ペースだったと思います。
守備陣が耐えてええとこスコアレスドローまでかなと思いました。


カルリーニョス不在の中、代役に井澤がはいりました。無難なプレーと思いますが、それだけです。試合を作るという感じではなかったです。


試合後、審判団にヴォルティスのコーチ陣・監督も説明を求めていたのでしょう。
スタンドからも引き上げてくる主審にレッドカードが出ていましたし、「説明しろ!」とヤジが飛んでました。


それとエマナをベンチ入りさせなかった理由はなんでしょうかね。監督にはここを聞いてみたいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する