徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(カマタマーレ讃岐戦前)


とその前に、昨日のW杯予選イラク戦をちょこっと振り返ります。
際どい勝利でしたね。アディショナルタイムでの逆転。最近こんな試合見た気がしますが気のせいでしょうか?前半の得点シーン、清武~本田~清武の一連ですけど、清武おもっきり大外から走り込んでましたね。こういうのをチームプレーっていうんでしょう。
で、清武の折り返しを原口の右足ヒール。原口埼スタ凱旋弾ですね。一瞬オフサイドかとも思いましたが決まって良かった。
後半はお約束のセットプレーからの被弾。イラク戦でのセットプレー。ドーハの悲劇がフラッシュバックします。で、最後の山口の抑えのきいたミドルがゴールに突き刺さる。
劇的ですね。実況でホタルが光ったといってました(笑)
MOMは清武でしょうか。ただ、先発の柏木・両サイドのW酒井。もう誰か他におらんのか?ちょっと代表レベルとは思えないですね。
ま、とにかくハリル監督の首もつながってホッとしているでしょう。
次節10/11オーストラリア 11/15サウジ戦がW杯出場を決定づけるでしょう。



さて明日はカマタマーレ讃岐戦です。東四国クラシコです。


カマタマーレ讃岐は  現在 8勝10分16敗 勝点34 19位
一方ヴォルティスは  現在12勝 7分15敗 勝点43 12位


3月の第5節で対戦し勝利しました。実は今シーズン初勝利がカマタマーレからでした。
もたついてましたからねぇ出だし。先制されたと思ったらオフサイドをとってくれてホッとしたのを思い出します。DF石井が相手にパスしてカウンターをくらいました。もう見てて冷や冷やもんでしたね。カマタマーレは現在降格争いに巻き込まれて厳しい順位にとどまっています。もう負けられないと勢い込んでくるでしょうね。しかしセレッソ大阪に2勝できるチームなのにこの順位はちょっと不思議な感じです。
さて我が軍の状況は前節劇的な勝利をおさめ連勝を狙います。またまた青緑フラッグのフラッグ祭りになるんでしょうか。ハタハタとはためく青緑フラッグ。
とにかく勝利して1桁順位を目指したいですね。


さてスタメン予想ですが、内田のケガはどうなんでしょうか。
さすがに今節は難しいですかね。
渡と佐藤のトップ候補ですがどっちがいいんだろう。そろそろ渡の得点の予感ですけど。
いつものことですが、噂のエマナはベンチ入りしますかね。
DFはこの組み合わせが一番に見えます。やっと形になってきたかも
FWは 渡・大﨑・山﨑
MFは アレックス・カルリーニョス・岩尾・広瀬
DFは 藤原・石井・橋内
GKは 長谷川
ここまでが想定です。


10月5連勝を目指し がんばれヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する