徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

とく6徳島でのインタビュー


とその前に、昨日のW杯予選オーストラリア戦をちょこっと振り返ります。
立ち上がり5分での原口の先制。見事な連携でしたね。理想的なゲームの入りです。
長谷部~本田~原口。原口は所属クラブでも同じポジションですからやりやすさもあるんでしょう。後半、PKのシーンですけど、クロスを上げた場面で、右の酒井。もうすこしどうにかならなかったかと思いました。確かに原口の後ろからのタックルでのファールはもったいない(軽率)です。ただ原口のポジションからあの位置で守備をしている。本来であれば長谷部か山口の守備範囲かもしれないですね。
それと28分酒井のクロスに小林のヘッド。惜しかったですね。決まったかと思いましたが、相手キーパーを褒めるべきでしょう。
この試合吉田・森重のDFは良かったと思いました。それだけにPKがもったいない。残念な引分けです。一番責められるべきは、ハリル監督ですね。後半5分で失点してから36分まで交代がありません。前で走れる浅野の投入をもっと早くできなかったか。今更ながらですが、原口・浅野といった走れる選手はいいですね。
次節11/15サウジ戦が今年の大一番です。


それとカモメ?ですかあの鳥。全然逃げない(笑)餌付けしてるんですかね。スタジアムに居ついてますね。ゴール前でたむろしてました。国際試合では珍しい光景でした。



先週のとく6徳島でのインタビューです。
ヴォルティスのキーマン、カルリーニョス。
今シーズン加入したブラジル出身カルリーニョス。ヴォルティスの攻撃を牽引。持ち味は正確なパス。攻撃の起点として何度も貢献してきた。特に左足から繰り出す強烈なシュートは魅力。こう着した試合を一気に打開するミドルシュートは相手チームの脅威となっていると紹介。


カル 徳島に来て半年。皆さんが温かく迎えてくれました。徳島は落ち着いて生活できる
   ところなので家族にもありがたいです。家族は、奥さんデボラさん、息子ニコラス
   君です。徳島のうどんは大好きでなのでよく食べに行ってますし友人が徳島にくる
   ときもうどんを食べに行ってます。


アナ POまでは可能性がある。どんなプレーをしたい?
カル 良いパスを出したり得点を決めたり、得点を決めなくてもアシストしたりチームの
   勝利に貢献したい。


得点源としてヴォルティスにかかせないカルリーニョス。一緒にプレーする岩尾も多くの刺激を受けている。


岩尾 積極的にシュートをロングから狙ったり試合を決めるプレースキックは僕も勉強さ
   せてもらっている。流れが悪い中で1本シュートを打つとか一緒にやっていくなか
   で新しく勉強させてもらいっている部分。一緒に試合をやりながら成長させても
   らってますし感謝してます。


アナ チームメイトにもよい影響を与えている助っ人が東四国クラシコを勝利に導きま
   す。
カル 次は東四国クラシコなので特別な試合ですしメンタル的にもフィジカル的にも
   100%の状態で試合に臨みますしチャンスがあれば得点を決めたいと思う。


カルリーニョスから日本語でメッセージ
徳島のみなさん応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
皆が大好き、カルリーニョス。サポーターのハートをがっちり掴んでます。
シーズン序盤ケガで出遅れたことが悔やまれます。
徳島にはずっといてほしいプレーヤーですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する