徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第39節 水戸ホーリーホック戦の雑感


素人目線の感想です。
今年初めての完勝です。言う事なしの見事な試合でした。
強いヴォルティスです。欲を言うならばこれが開幕からできなかったのが悔やます。


試合結果 3-0で勝ち。


前半、前節から5人を替えてます。
1分 CKアレックス ゴール前混戦で藤原シュート 惜しい
6分 アレックス~渡~大崎  渡ここは決めとかんと
8分 井澤~広瀬 いい展開です
10分ここまでの立ち上がり徳島ペースです
11分 大﨑ミドル
13分 2本続けてCK岩尾 こぼれ球を井澤がシュート
27分 岩尾のインターセプト~渡 反転してのシュートがゴール エエぞ渡
    岩尾のパスがよかった
35分 広瀬~大崎~井澤のシュート


前半 終始徳島ペースです。安定のアレックス。
徳島の心臓 岩尾にプレッシャーがかかりません。フリーで仕事できています。



後半 運動量が落ちずにどこまでできるか心配でした。
48分 渡 相手DFのミスからボールを奪ってから 大﨑のシュート  
    なんでこれが決まらん??
    こういうところをきっちり決めれないと後が苦しくなります。
59分 左サイドで大﨑~石井~大崎のシュート ここも1点もの
    大﨑2点損しました
徳島の守備意識が高く水戸の攻撃を抑えています。


山﨑->佐藤 山﨑お疲れ
71分 徳島ゴール前混戦 相手久保のシュート 危ない
71分 2本続けてCK
74分 相手24番平松のシュート 危ない
76分 広瀬のヘディングシュートがポストにあたりそのボールが相手17番の体に当
    たってゴール オウンゴールでした。
広瀬->福元 広瀬お疲れ
79分 大﨑インターセプトからのカウンター~渡~大崎のシュートがゴール
    見事なカウンターからの1点  エエぞ大﨑
83分 相手19番山村のシュート 危ない


アレックス->佐々木(一)アレックスお疲れ
90分 相手29番宮本にパスが通ってキーパー長谷川と1対1 
    慌てず間合いを詰めてセーブ
    ここは失点を覚悟しました
    ただこれが決まらないのが悲しいかなJ2のレベルなんでしょう


このままタイムアップ
後半相手の時間帯もありましたが、2点目の追加点が大きかった。
ただ反省点は大崎のシュートミス。こういうところが決まらないのが今の順位に表れているのでしょう。とはいえ守備陣ががんばって無失点での完勝。
強いぞヴォルティス


さて
今日のMOMは 
90分走り続けた1ゴール1アシストの渡でしょう。
そして、この人にもあげたい 
岩尾 憲
この人がいないと試合になっていませんでした


次は首位札幌です。この調子でやってやりましょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する