徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ


11月2日放送のゴジカルは岩尾・長谷川・内田・長島監督のミニインタビューでした。
11月1日の取材です。


今の心境と残り試合の戦い方について


岩尾 首位札幌だったり、3位のエスパルスとホームでやれますし自分がだったり自分たちがクラブが成長するにはひとつも無駄な試合はないと思うので、POが無くなったことはすごく申し訳ないと思いますけど、ただ僕らのサッカーもサッカー人生もずっと続いていくので、そのための大事な一試合ですし、しっかり勝ちに向かっていい準備をしてやるだけだなと思っています。
ネガティブに持っていくのは簡単ですけど、今いかに上を向いてやっていくかってことが大事だと思うので引き続き最後まで応援していただけたらなと思います。


長谷川 そうですね、やっぱりJ1昇格という期待をすごく感じていたんですけど、それができなくて本当に非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう残り4試合は自分たちがひとつでも上の順位を目指して。応援してくれる方のためにもしっかり戦いたいと思います。


内田 POが無くなってしまたですけどまだまだ上にいくチャンスはありますし今の順位より上にいかないといけないと思ってますし、チームとしても個人としてもまだまだレベルアップするチャンスはあるのでそこは練習でもレベルアップしていけたらいいなと思います。残り試合は絶対勝ちますし、やっぱりサポータの応援があっての僕らと思うので、その応援に応えられるようにプレーと結果で恩返ししていきたいと思うので残り試合も応援よろしくお願いします。


長島監督 まずは昇格、目標であるJ1昇格することそのチャンスであった6位以内にはいってPOに進出するという目標が達成できず本当に申し訳なく思ってます。
それとあと責任を感じています。選手一人一人、チームは伸びていない選手は一人もいない。厳しいゲームを通じてよくなっていると思います。
それが本当にゴールを奪う、ゴールを守るという際のところ、一番大切なところですけれどもそこで結果につなげることができていません。
それを残り4ゲームでその反省を活かして1つでも多くゴールを奪ってひとつでも多く勝利できるようにしていきたいと思いっています。


森本アナ 来シーズンを見据えて徳島は面倒だなと思わせなくてはいけない。サポーターはずっと見ている。プロとしての自覚を持ってプレーしてほしい。


こんな感じでした。
厳し言い方ですが、責任は感じるものではなく取るものです。
もちろん監督だけではなく強化部も含めてです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する