徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第42節 清水エスパルス戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきてすぐ書いてます。
スコアでみると惜敗なんでしょうけど、自分の中ではこうもJ1との差があるのかと
思い知らされた感じです。清水との個の差が如実に出た試合でした。
それと小林監督の采配が的中でしたね。お見事でした。


試合結果 2-1で負け。


前半、先に失点だけはいけません。ここだけは注意しておきたかったです。
10分 ファーストシュートが 渡?大﨑?
どちらも失点したくないという堅い感じの立ち上がりです。
12分 広瀬ががんばってます。ナイスファイトです。
18分 橋内の豪快なミドル。豪快すぎてゴールから遠く打ちあがってました。
28分 相手FK 大前のFKから犬飼のゴール
    セットプレーでの失点は徳島の弱点です。
31分 長谷川 ファインセーブ 足1本で止めました。
33分 CKからの流れで藤原のスーパーゴール エエぞ藤原
    今期初得点 藤原がこんなシュートできるなんて...
35分 相手大前のシュート 長谷川ファインセーブ
こううなると長谷川大明神の神通力頼みですね。アカン流れです。


前半 清水ペースです。セカンドが拾えず相手にボールを回されています。
中盤を清水が抑えています。J1レベルを痛感しました。
長谷川のセーブに助けられている内容です。


後半 耐える時間が続きます。
渡 ->佐藤 渡  お疲れ
大﨑->木村 大﨑 お疲れ
72分 相手テセのクロス~金子 ゴール
    代わったばかりの金子に決められました。采配的中です。
    テセのクロスがよかったですね。ここだけが唯一崩されたシーンでした。
山﨑->キョンジュン 山﨑 お疲れ


このままタイムアップ
力負けですね。J1レベルを味わった試合です。
清水の中盤でボールがよく回ってました。徳島も攻めてはいるのですが精度の悪いシュートで終わります。相手の脅威になっていません。
今期最高の9700人の入場者。これくらいが毎試合だといいんですけどねぇ...


清水を見てて思ったのが、ミスの少ないチームです。こういうチームがJ2を勝ち抜いていくんでしょう。昇格おめでとうございます。


さて、試合後のセレモニー。今年のMIPは 渡 でした。チーム得点王でもありますので納得でしょうか。私は広瀬に投票しました。今年一番伸びた選手ではないかな?


それとゴール裏に横断幕が出ており
目標未達成を繰り返すクラブに未来はない
とありました。
悔しさもあるんでしょうけど、もうちょっと長いスパンで考えないとアカンようにも思います。やはり昇格する札幌・清水と比べても徳島は残念ながら力の差がありすぎるように思えます。まぁこのことはおいおい記事にしていこうと思います。


ヴォルティスの選手・スタッフの皆さん、お疲れさまでした。来年はもっといい順位を目指しましょう。長島監督、お疲れさまでした。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する