徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(V・ファーレン長崎戦前)


さて次節はV・ファーレン長崎戦です。長崎との対戦は引き分けばっかりの印象です。


2015年 2分
2016年 1勝1分


印象にあるのは、2016/10/2 第34節 アウェイでの戦いです。
後半内田の負傷で10人になったヴォルティスがアディショナルタイムに広瀬のヘッドで劇的な勝利。もうゴール裏お祭り騒ぎ。現地観戦でしたが、なかなかこういう試合はないですね。それにしても暑かった。10月とは思えない30℃超の厳しい環境でした。


長崎は、去年活躍した永井・梶川と主力級の移籍もあってなかなか編成が難しい感じがしましたが開幕戦で4得点の大爆発で、前節も強豪横浜FC相手に1得点の引き分けで2勝1分。好調ですね。
ヴォルティスは2試合1得点ですからなんとまあうらやましいというか...
また高木監督は就任5年目の長期政権で戦術も浸透しているんでしょう。長崎は隔年で上位に入っている印象なので今年はPO進出年のまわりかもしれません。


とはいえ
ヴォルティスはここで足踏みするわけには絶対いけません
何としても勝利し上位進出を目指しましょう。リカルド監督の戦術を思う存分見せつけてやりましょう。とにかく先制点。とにかくシュートで終わる。FW陣には一層の奮起を期待します。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF ニコ ジョンピル 藤原
MF 広瀬 カルリーニョス 岩尾 馬渡
FW 杉本 渡 前川


開幕戦スタメンがいいんじゃないかな。前節の守備的な感じより開幕戦の感じがいいと思います。特に、両サイド。馬渡は前節いいとこ無で終わったのでガンガンいってほしい。
カルリーニョス・ジョンピルの遠目からのミドルも期待です。ズドンとゴールに突き刺してほしいですね。


今朝も国道沿いで寒い中ヴォルティスのスタッフでしょうか有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。
前節悔しい負けを喫しているのでこのままズルズルいかいないように再度の上位進出にむけて声援で選手の後押しをしましょう。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する