徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第3節 V・ファーレン長崎戦の雑感


素人目線の感想です。応援から帰ってきました。
後半怒涛の攻めで大逆転勝利。今までのヴォルティスと違います。
新加入の島屋にゴールが生まれました。名刺代わりの1点。
こんな試合ができるなんてうれしすぎるぞ!!
リカルド監督ありがとう。

試合結果 3-1 で勝ち。 観客4700人


前半
7分 岩尾のパスミスから相手にシュートまでもっていかれます。
16分 DFニコのパスから渡のドリブル ファールで止められFK岩尾
20分 杉本の守備 ボールの奪い方がうまかった
31分 CKの跳ね返りを岩尾のクロスに藤原?のシュート 前半これくらいしか見せ場
    がないです。
41分 相手7番にロングボール1本からあっさり決められます。
    ガックリ...あーーあ始まったと思いました。


正直、いつも見るヴォルティスです。毎年繰り返されるヴォルティスです。
ゴール裏からブーイングが聞こえます。審判にでしょうか?選手の不甲斐ないプレーに対してでしょうか?ボールは持てますが、フィニッシュまでの形がありません。特に杉本が低い位置でプレーするので攻めの形がつくれません。カルリーニョス不在が響いていると思います。シュートは1本くらいじゃないでしょうか?


後半
頭から2枚代え
石井->カルリーニョス
大﨑->島屋
DFが二人しかいません。すごい采配です。岩尾が最終ラインに収まるんでしょうか?
46分 馬渡~島屋のパス交換からFKを得ます。FK岩尾
52分 カルリーニョスのロングパスから馬渡のドリブル ペナルティエリア内に持ち込
    みます。ここは相手DFハンドにも見えました
56分 前川の前に向いてのドリブルから島屋へのパス。これを押し返して渡が
    ドンピシャのヘッド。ゴ----ール
    ええぞ渡 渡の開幕です。  島屋のクロスが絶品でした。
58分 相手の突破にDFニコの足にボールがあたりそのまま馬渡へ。カウンターとなり
    ドリブルで上がって渡にパス。渡の反転してからのドリブルが我慢できずに
    ファールで止められてFKを得ます。
    ここでキッカー馬渡。綺麗な弾道でゴール前の渡の頭で弾道が変わりゴーール
    渡2点目です。こちらから見ていた時は直接入ったと思いました。
    それくらい弾道がよかったです。ええぞ馬渡
もうここから押せ押せ
87分 前川のドリブルをファールでしか止められず相手DF5番のイエロー。
    これが2枚目で退場。そのあと審判への抗議?でDF2番も2枚目のイエローで
    退場。長崎9人になりました。


カルリーニョス->井澤


89分 島屋のドリブルをペナルティエリア内でファールで止めてPKゲット。
    これを島屋冷静にゴール左隅に決めます。島屋ご挨拶のゴールです
そのまま試合終了。


後半は徳島ペースでしょう。しかし前半と後半が別のチームになりました。
リカルド監督の采配的中でしょう。これは何といってもカルリーニョスの存在です。前半は杉本がカルリーニョスの代わりにゲームを作ろうとしていましたがうまくいきません。やはりこの人の存在は大きい。左右に打ち分けるパスが効果的でした。あと新加入の島屋。前で動いてくれるからチームに躍動感がでます。杉本も高い位置でプレーするから自然とチャンスが生まれます。ボールの持つ時間が長いので梶川のゴール前も平和でした。こういう勝ち方は強いと思わせますね。


さて今日のMOMは、
間違いなくカルリーニョスでしょう。

もちろん2得点の渡・美しいFKの馬渡。一人別次元のプレーをした杉本。いずれも良かったですが、私はカルリーニョスを推します。


リカルド監督のサッカーには必要なのでしょうね。
ただ控えにDFを連れてこないのはどうなんでしょうか?
それとカルリーニョスはケガなのか試合終了時に足を引きずって引き上げていました。
どうか万全の状態に戻して次節に備えてほしいですね。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する