徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(レノファ山口戦前)


さて明日はレノファ山口戦です。


レノファ山口は    現在1勝2分3敗 勝点 5 18位
一方ヴォルティスは  現在4勝0分2敗 勝点12  5位


去年の対戦は
2016年 1分1敗
でした。2016/10/16第36節 雨の中の試合でした。
前半早々に広瀬のゴールで先制できましたが、後半2失点で逆転負け。後半同点に追いつかれながらも引き分けも見えてきたところで終了間際に逆転されました。
これはキツかった...現地観戦していましたが凹みましたね。
前半はボールが持てて徳島ペースですが、後半は全くボールが持てない、いつものヴォルティスでした。去年の序盤、山口は山口旋風ともいうべき好調さでしたが、最後は息切れか中位に終わってしまいました。今年は上位を目論んでいたところでしょうが、主力メンバーが次々に移籍。新生山口といったところでしょうか。そんな中でもエース岸田は残留しファンとしてはホッとしているでしょう。ただ、序盤は3連敗となかなか結果が出ずちょっと躓いた感じですね。山口には去年まで在籍したDF福元が移籍し守備の要として活躍しています。また山口からは島屋が加入しここまで2ゴールと結果を出していて恩返し弾を期待したいところです。


ヴォルティスは前節何もさせてもらえず淡々と負けてしまいました。
上位チームを追いかけるためには絶対に連敗は許されません。ここで勝つことができるかどうかが今シーズンの成績にかかってくると思います。
エース渡も月間MVPに選出されるほどの活躍ですから、ヴォルティスは再度上昇できるはずです。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF ニコ 藤原 内田
MF 広瀬 岩尾 カルリーニョス 馬渡
FW 杉本 渡 島屋
そろそろ御大カルリーニョスも復帰してくるんじゃないでしょうか。
それとDFの要ニコ。出てほしいですね。それと何と言っても渡。ゴールを決めて単独J2得点王になって欲しい。キーパーは梶川と書きましたが、そろそろ長谷川も見てみたいですね。特に負けた後は変化しやすいと思います。今まで出場していない選手のサプライズ起用もあるかもしれないですね。


今回は現地観戦の予定です。現地応援組の皆さんよろしくお願いします。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する