徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第7節 レノファ山口戦の雑感


素人目線の感想です。遠征から帰ってきました。ちょっと朦朧としてます。
よう追いつけたなホンマ。負け試合もいいところでよくやったと褒めるべきか。
アウェーの戦いで勝点を持って帰ってくることかできて良かったととらえるべきか。
私はハッキリ言って不満しかありません。負けに等しい引き分けです。勝てなかったからでは無く、なんというんでしょうか
前節の悪い流れを引きずっているだけのように見えました。


試合結果 1-1 で引分。


前半 どっちも盛り上がりに欠ける内容でした。レノファは厳しくプレスにくるでも無しで緩く感じました。で、ヴォルティスはそれにおつきあいして緩いプレーです。ヴォルティスのゴール前のFKがひやっとしたところでしょうか。
ただレノファに縦のパスを通されてます。ヴォルティスは両サイドの上りが少なく、特に広瀬の右サイドが活きていないように見えました。杉本がボールをもって前を向こうとしても周りが連動しているように見えません。
だからサイドに散らすだけ。シュートで終われません。
シュート数って2本くらいじゃないでしょうか。全く相手の脅威になっていません。



後半 石井に代えて松村。小西に代えてカルリーニョス投入。杉本に代えてエド投入。
DFを少なくして前線に厚みをもたせたいんでしょうけど不発です。
特に松村のプレーには不満が残りました。ドリブルをするだけ。味方にパスを出しても後は歩き。後半から出てきてアピールするはずなのに運動量が多いと思えません。
松村何か勘違いをしてるんじゃないでしょうか?
それに比べてエド君は頑張ってたと思う。後半最後に広瀬のクロスを渡が頭で合わせてキーパーの手の上をかすめて決まりました。広瀬のクロスがうまかったですね。それと渡は持っている感じです。ゴール量産体制ですね。


なんだか消化不良。周りのみんなも腕組んでどうしたもんかの表情でした。


試合後にゴール裏に福元が来てくれて挨拶してくれました。島屋はレノファのゴール裏に挨拶してました。福元は元気そうでなによりでした。


試合前、何人かのレノファサポさんに「島屋ありがとう。活躍してますよ」と声をかけました。そしたら「じゃあ渡ください」と返されました(笑)
山口戦はやはり雨で天気も内容もスッキリしませんでしたね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
 敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する