徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その3)


先日、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
馬渡のインタビューです。


金沢から移籍、縦への突破力が魅力。東京都出身25歳。大学卒業後はJ3ガイナーレ鳥取でプロデビュー。両サイドをこなせる技術と縦への突破力や精度の高いFKが武器。今シーズンのヴォルティスの得点の多くを演出しJ1昇格へと導いてくれること間違いなしと紹介。


MC 徳島に来て3ヶ月ですがチームの印象は?
馬渡 みんな仲良くてサッカーに対して真摯に向き合っている。
   すごいいいチームと思う。


MC 色々オファーもあったと思うがヴォルティスを選んだ理由は?
馬渡 金沢で戦っている1年間のときにお話を色々きくことがあってその中ですごくいい
   チームだったしオファーも最初にくれたので。


MC 東京出身ということで徳島とはずいぶん環境が違いますよね。徳島の印象は?
馬渡 まあまあ(笑) プロ1・2年目は鳥取、3年目に金沢、4年目に徳島。全部地方
   なので地方慣れしているというか東京に年末年始に帰ると地方に戻りたいと思う。


MC 練習場所の板野もいいところだと思うが?
馬渡 空気が全然違うんで東京とは。


MC 徳島ではどこか遊びにいったりとかしましたか?
馬渡 この前鳴門の渦潮を見にいきました。
MC 家族で?
馬渡 はい
MC 馬渡選手は22歳でパパになって若いお父さんなんですけど家族サービスも結構さ
   れますか?
馬渡 そうですね。オフの前は明日どこにいこうか考えるのが楽しみ
MC 奥さんとは熱愛をされて結婚されたと...
馬渡 一方的だったんですけどね最初は。あんまり言いたくないですけど3回はフラれて
   ます。
MC それで幸せを築いたんですね。
馬渡 皆さんも3回いけば大丈夫です。
MC 3回押せばいいんですね。
馬渡 押せばいけます。
※あくまでも馬渡個人の感想です。


MC サッカーをはじめたのは?
馬渡 小学校2年生。仲のいい友達がみんなサッカーに行ったから。本当は野球をやりた
   かった。お父さんとキャッチボールするのが好きで。
MC バスケもやっていた。
馬渡 ハイ 兄と姉がいてバスケやっていてその影響で「やるか?」って言われてそこか
   らサッカーとバスケを両方やっていた。
MC サッカーを続けてこられた理由は?
馬渡 周りの人たちに恵まれていた。指導者だったり支えてくれる人が多かった。プロに
   入ってからも人格が変わるきっかけを与えてくれる人だったりそういう人たちに
   出会ってステップアップしてこれた。
MC いい状態を保つために心がけていることは?
馬渡 いい時ほど今までやってきたことを常にやり続ける。特別調子いいからアレしよう
   コレしようじゃなくて調子が良くても悪くても自分のやるべきことをやる。

   それを持続していくことを意識している。
MC ちなみにやるべき事とは具体的にいうと?
馬渡 食事・睡眠。休養・練習に入る前準備。筋トレとかの自主練も今まで通り。その後
   のフロとかストレッチも常に同じサイクルを心がけている。
MC 奥さんやお子さんの支えは大きいですね。
馬渡 そうですね。
MC 好きな食べ物は?
馬渡 お寿司
MC 徳島はお寿司はおいしいと思うけどどうですか?
馬渡 おいしいですけど、日本海もおいしいんです。
MC ネタでいえば
馬渡 エンガワ サーモン
MC お酒は飲みますか?
馬渡 めっちゃ飲みます。
MC 何派ですか?
馬渡 焼酎です。寿司のときは麦です。
MC 渋いですね。大人な感じが。
   チームメイトとは仲良く話をしているが特に中のいい選手は?
馬渡 徳島に加入して知り合いがいなかったんですよ。新加入で大﨑レオがいるんですけ
  ど横浜出身で顔見知りだったんですぐ打ち解けて家族通しでも行きますしキャンプ中
  ずっと一緒だったのが内田・松村・杉本その辺は仲がいい。
  内田と松村はペタペタくっついてます。いつも一緒にいます。
MC 苦手な食べ物は?
馬渡 牛乳が飲めない。気持ち悪くなっちゃうので。
MC 給食とか大丈夫だったんですか?
馬渡 味がついているといけるんです。ミルクティーとかヨーグルト、牛乳を使った
   スープパスタとかいけるんですが、牛乳が無理。低脂肪とか関係なく無理。


サポータへのメッセージ
(ホーム)開幕、第2戦と観客が2000人くらい落ちたので悲しいなぁと思って、僕たちももっとがんばるんで僕たちの後押しして多くの人に応援してほしいです。
これからもよろしくお願いします。


こんな感じでした。
開幕戦では鮮烈なデビューを飾りサポータの心をグっと掴みましたね。
そろろそアシストだけじゃなくゴールも見てみたいですね。
馬渡の高速クロスで渡のゴール。こんなシーンをもっともっと見たいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する