徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

地域リーグ 徳島セレステ vs FC今治戦の雑感


素人目線の感想です。今日TSVで観戦してきました。
正直試合になってません。一方的にやられてます。
途中で観戦を打ち切りました。


試合結果 5-0 (後半15分まで)で負けてました。


去年の天皇杯でFC今治は金沢と対戦しており、後半途中までリードしていました。

今治「金星」をあげたなと。勝ちはそこまで来てたのに...
その試合をTV観戦していまして今治強いなぁと思いました。
徳島セレステがどこまでやれるかと思い観戦したのですが...
うーーん、まんでアカン。練習してるのか?と思わせる内容です。

同じカテゴリなので練習もロクにできないという条件は同じと思うので
言い訳はできないと思います。


参加1年目なので記念試合というのであれば今日のでも十分でしょう。
ただこれから上を目指すのであればもう少し練習を積まないと試合になりません。
ディフェンスひとつとっても全然よせないのはなぜ?横でただ見てるだけ。
それと全然ボールを追っかけない。今治の選手がずっと追っかけてました。
個人のテクニックというより明らかに準備不足。


今治の3番と7番の動きがいいように見えました。
今年の地域リーグを突破して来年はJFLのような気がします。


ヴォルティスと今治だったら今はヴォルティスが上と思います。
が、チームとしての戦術は今治がいいように見えました。
はっきりウチのやり方はこうだという感じが見て取れました。
岐阜・松本戦と不甲斐ない試合が続くので余計にそう見えたのかもしれません。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する