徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第16節 カマタマーレ讃岐戦の雑感

素人目線の感想です。つまらない試合でした。これくらいの感想しかありません。
前半で試合は決まっていました。カマタマさんのご厚意で引き分けにしてもらった
そんな感じにしか見えませんでした。

結果 1-1で引分 観客5400人

前半  3バック 藤原・ニコ・井筒 と並びます
    右 山崎 左 馬渡 の布陣です。
    山崎の右は脅威になっていませんでした。なんでこの位置で使うんだろう?
6分 前川ファーストシュート キーパー正面
8分 渡シュート
10分 相手馬場のシュート 馬渡ナイスブロック
14分 岩尾~山崎へのサイドの展開 ボールが風に押されて届かず
22分 山崎ミドル 大きく枠外
23分 前川~山崎 うまい切り変えしでクロスを上げるも誰もいない
24分 CK馬渡 サインプレーだがパスカットされそのままシュートまでもっていかれる
    相手FWの決定力の無さで失点にはいたらず これは1点もの
27分 山崎~前川~馬渡~カルリーニョス~岩尾 ゴール前まで一連の連携
    この場面こっそり井筒がゴール前まで上がっています
28分 前川ボール持ちすぎでシュートをブロックされそのままカウンター
31分 カルリーニョス~渡
35分 相手西のミドルで先制 ゴラッソです。 杉本がボールを西に奪われそのままド
    ルブル 井筒が寄せるでもなく中途半端な位置にいました。
前半終了
正直2・3点取られててもおかしくない展開です。讃岐のプラン通りです。
讃岐は戦い方がハッキリしていますね。個の能力では徳島が上と思いたいですが、焦って無理をしている感じです。ボールが全然前に運べません。正直徳島は弱いです。どっちが最下位のチームかわかりません。


後半
井筒->内田
47分 相手FKきわどい
49分 馬渡のパスカットから渡 シュートまでいけず
50分 山崎の仕掛けに対しボールを奪われたが運よく渡の前に そのまま反転して

    シュートがゴールに突き刺さる これがCFでしょう  エエぞ渡 今季8点目 
52分 相手CK 渡と原先輩がやりあっています
54分 カルリーニョス~内田 内田のクロスの精度がいまひとつです
58分 内田~山崎 よく粘ったがクロスの精度が...
60分 カルリーニョス~渡 うまくファウルをもらい FK
62分 カルリーニョス~内田 素晴らしいサイドへの展開
杉本->木村
70分 馬渡の突破からクロスを上げて渡のボレー
78分 山崎 ゴール前の混戦で決めきれない
カルリーニョス->佐藤
90+5 内田~山崎 ヘッドで競るも枠にいかず

ここで試合終了。最後はパワープレイで押しまくっていたがどうにもならない。
なんていうか決定力の無さもありますが、開幕のころの前で奪って全員攻撃のような
戦術が鳴りを潜めています。相手のスカウティングの良さか、徳島の攻め手の少なさかよくわかりません。

何より不満なのが選手起用。
1.なんで前節活躍した大崎が出ない?
2.山崎を右に置いても期待できない。後半の方が断然良い。
3.杉本を重用していますが今のパフォーマンスはスタメンとしてはかなり疑問
リカルド監督の力量に大きく疑問を感じました。

こんな試合でも一筋の光明は...馬渡・内田の頑張りでした。
これだけが救いですかね。

気が付けば5月は1勝。
停滞感どころか期待が大きかっただけに失望感が...


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する