徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

地元タウン誌から

と、その前にU20ワールドカップの決勝トーナメント1回戦 ベネズエラ戦をちょこっと振り返ります。ちょうどライブで見ておりまして応援していたんですが、正直世界の壁は厚かったという感じです。
アジア予選では無失点で優勝した守備陣も本大会では毎試合の失点。
エース小川の負傷離脱の中、攻め手がありませんでした。前半30分の堂安のポスト直撃のFKが唯一の見せ場だったでしょうか。ベネズエラはグループリーグでも無失点で勝ち上がってきたとのことで守備がよかったです。日本もGK小島・DF富安・中山と
よく守ってました。いい守備でしたね。ただ相手が一枚上。延長後半のCKからの1点。ここは守備陣を責めるのは酷です。強いチームはセットプレーから点が取れる。お手本ですね。攻撃陣の岩崎・久保では相手を崩すことができませんでした。今大会、堂安・久保が注目されていますが、私はDF富安・中山のほうが評価されるべきと思いました。
懸命に耐えていた。負けはしましたが、3年後の東京五輪では優勝目指してがんばってほしいですね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

地元タウン誌に小西のインタビュー記事が載ってました。

Q サッカーを始めた年齢ときっかけは?
  小学1年です。8つ上と4歳上に兄がいるんですけど2人ともサッカーをしていてそ
  の影響です。
Q チーム内での呼び名は?
  「ユーダイ」です。たまに「コニ」って呼ぶ人もいます。
Q チームで一番仲が良い人は?
  同期のエドです。今は実家住まいで練習場まで少し遠いのでたまに泊りにいったりし

  ます。
Q 得意なことは?
  小学1年~5年まで水泳とピアノを習っていました。。でもピアノはもう多分弾けな

  いから得意にならないから(笑)
Q わたし実は〇〇なんです?
  めっちゃ「くせっ毛」なんです。今年の1月に初めてストレートパーマをかけて人生

  初の直毛を経験しました。
Q 嫌いな食べ物・好きな食べ物は?
  肉料理が好きで、らっきょが嫌いです。昔から臭いがダメで食べず嫌いです。
Q 熱中していることは?
  熱中ってほどではないけど高校時代からドラマはよく見ます。今見ているのは

  「貴族探偵」「ボク運命の人です」「あなたのことはそれほど」です。
Q 今、なにか願い事がかなうとしたら?
  
素敵な人と出会いたいです。只今彼女募集中です。


ファンへのメッセージ
初めて試合(3/18大分戦)に出場しピッチに立った時、目に入るすべてのものでプロと勝負しているのだと実感しました。自分のゴールやアシストなどチームの勝利へと導くプレーをしていきたいです。チームの勝利、そしてJ1昇格に向け貢献できるよう日々全力で頑張っているので是非スタジアムに足を運んでください。応援よろしくお願いします。

こんな感じでした。
大分戦のJデビュー戦は本当によかったです。カルリーニョスのポジションに入り十分やれました。私は、小西はDFラインの前のポジションで試合をコントロールできる選手になってほしいです。で、2列目・3列目からの厚い攻撃をしてほしい。

ヴォルティスをJ1へ導いてほしいですね。

がんばれ小西  応援してるぞ

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する