徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ザスパクサツ群馬戦前)

と、その前に昨日のフォーカスでヴォルティスの近況のニュースがありました。
題して「もがくヴォルティス」でした。
3月は開幕ダッシュ成功、4月以降は調子を落とした原因はというものです。
特に5月は中2日の3連戦が2回あり、リカルド監督の掲げる前からのプレスに
選手が疲れてしまったという分析をしていました。
夏場にこういう時が来るかな?、それが連戦で早速出てしまったかもとのことでした。
うーーん、今からの時期もっと勝てなくなる・・・(泣)
衝撃は、カマタマ戦前の練習風景。杉本がカルリーニョスのタックルにキレて掴みかかってました。見ていて熱くなりました。杉本ホント真剣なんです。真摯に向き合っている。鹿島ではこれくらい普通なんでしょう。監督が二人の肩を抱いて何やら諭していました。

選手は勝ちたくて仕方がないのでしょう。よく分かったシーンでした。
みなさん、こんなに頑張っている選手をもっともっと応援しましょう。

さて明日はザスパクサツ群馬戦です。

ザスパクサツ群馬は   現在4勝1分11敗 勝点13 20位
一方ヴォルティスは   現在6勝6分 4敗 勝点24  9位

2015年 2敗
2016年 1勝1分

あんまり勝ててないですね。2016/11/12第21節アウェイ戦。
去年初めての3連勝でした。大崎のすごいゴールと渡の2得点、計3点の完勝でした。
徳島の猛攻で相手エリアでの試合でした。今思うとこんな試合も出来たんですね...
今年群馬は出だしつまずいて連敗を重ね降格まっしぐらの感じでした。
それがここにきて3連勝!とそれも前節は優勝候補の福岡に勝利し、上昇機運が高まってます。

群馬の注目選手といえば...すみませんよく知りません。DF川岸とかいい選手と思ったんですが今は活躍してるんでしょうか?
ただ噂で新加入のカンスイルが攻撃を支えているとか。脅威ですね。

さてさてヴォルティスは4連続ドローですか・・・うーーん、勝利に見放されているような気がしてなりません。まずは1勝。とにかく選手・監督・サポータも勝利に飢えています。そろそろ長かったドロートンネルも終わりにしてほしいですね。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 馬渡 藤原 ニコ 内田
MF 大崎 岩尾 カルリーニョス 前川
FW 渡 島屋

杉本調子落としているように見えます。大崎の起用でどうでしょうか。
島屋も先発してほしい。広瀬・島屋の欠場が響いています。ケガなんですかね。
佐藤はベンチスタートで後半から起用か。アシチェリッチは・・・難しいですかね。
とにかく先制点で有利に進めてほしいですね。

今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂

がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する