徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第17節 ザスパクサツ群馬戦の雑感

素人目線の感想です。やっと勝てた。長かった。ほっとした。そんな感じです。
1ヶ月ぶりの勝利。それも無失点での完勝
あーーほんと勝ってエエなぁ
やりかたは間違えてなかった。ありがとうリカルド監督。

結果 2-0で勝ち

前半  4バック 馬渡・レオ・ニコ・内田 と並びます
    渡 山崎 のツートップの布陣です。
リカルド監督 試合前のコメント 群馬は苦戦しているイメージ。順位にかかわらずいい準備をしていかなければいけない
1分 CKカルリーニョス 岩尾のシュートは枠に行かず
2分 CKカルリーニョス 
   ゴール正面のFK馬渡 枠に行かず
7分 CK馬渡
DAZNクルクル ※もうなんですかね(怒)
9分 相手CK
10分 大崎~渡~山崎 ワンツーからのシュート
12分 内田~大崎  大崎ゴール前で交錯
14分 前川~馬渡 シュート
15分 FKカルリーニョス
20分 ゴール前の混戦 危ない
この時間帯押し込まれています
33分 前川~馬渡~山崎 クロスが届かず
34分 相手FK
40分 カルリーニョス いつもの大きなサイドチェンジ~内田~渡
41分 CK馬渡 もいっかいCKカルリーニョス 
    跳ね返りをお約束のカルリーニョス砲
前半終了
風上の徳島ですが余り活かせてはいません。互角というところでしょうか。
右サイドの馬渡からの攻撃が多いです。先発起用されたDFレオは無難にこなしています。両サイドバックの馬渡・内田が高い位置をとるので4バックではなく2バック状態です。シュート数 徳島6(3)-群馬6(2)でした。

リカルド監督 後半前のコメント
前半はどちらもチームカラーを出した試合をしている。
相手は早く仕掛けるので気をつけたい。
後半
48分 相手FKが徳島の壁に当たってそのままカウンター
49分 内田の抜け出しをファウルで止められる 
    ここも内田の特徴の出たいいシーンです
51分 前川~馬渡~大崎のクロスが渡に届かず
54分 内田~山崎の突破でゴール前の大崎へ 絶好のボールにシュート打てず
    のけぞりました・・・ これは決めないと
55分 山﨑のクロス~前川のシュートはポストに弾かれる 惜しい
この時間帯ゴールの予感が漂います。
特に山崎からゴールの香りがしてきます
63分 岩尾の絶妙のパス~渡 渡のワンタッチ目のトラップが上手かった 
    DFの反対側にボールを運んでそのままシュート  ゴールを揺らしまます
    エエぞ渡 これぞCF 今季9点目です。
65分 山崎のサイドの突破
67分 岩尾~馬渡~渡のシュート
大崎->井澤
78分 DFニコのクリアがオウンゴールになるかと思いました。
79分 カルリーニョス~内田 すっごいサイドチェンジ
カルリーニョス->杉本
80分 CK馬渡
83分 ニコ ゴール正面でヘッドは枠をとらえず うっそーーー・・・
渡->佐藤
90+2 杉本~佐藤
90+3 ニコのヘディングのクリアがそのまま山﨑へ
     うまくDFを振り切ってループぎみにシュート がゴール
     エエぞ山﨑  今期2点目

ここで試合終了。後半は押せ押せで徳島ペースです。相手にほとんどチャンスらしいチャンスはありませんでした。
こんな試合ができるのに・・・なんで今まで出来なかったのか。不思議ですね。

さて、今日のMOMは、先制の渡、攻守に渡って頑張っている前川、
ナイスアシストの岩尾、スタメン起用に応えたレオどれもアリですが

私は山崎を推します

今期あまり活躍した場面が無かった感じで、ちょっとどうなん?って見てましたが、
今日が山崎の覚醒の日になった感じです。これからどんどんゴールの量産とチャンスメイクを演出してほしい。ヴォルティスを勝利に導いてほしい。

あぁこれで一週間生きていけます。
ありがとうヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する