徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その9)

と、その前に昨日の代表戦を振り返ります。といっても書くことないですが・・・
まあ、低調な試合で香川がケガしてしまうし、散々でしたね。最後まで見る気力も薄れ、後半今野の同点の場面で落ちました。誰が悪い彼が悪いということではないですが、準備不足ですかね。来週のイラク戦どうなることやら・・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日のゴジカルはヴァシェリヴィッチ、アシチェリッチのインタビューでした。
このインタビューは、今週・来週と2回に分けて放送とのことです。

ニコラ・ヴァシェリヴィッチ  愛称はニコ
セルビア出身 25歳 
セルビアから来ました。ポジションはセンターバックです。と自己紹介

ニコラ・アシチェリッチ  愛称はロッキー
セルビア出身 26歳 
ポジションはストライカーです。背番号は9です。と自己紹介

MC   セルビアの人は背が高いですか?
ロッキー セルビアのほとんどの人は背が高いです。
MC 映画俳優のように男前ですが・・・
(2人とも) サンキュー(笑)

MC 日本の印象は?
ニコ すごくいい国でチームの雰囲気も良くて徳島の雰囲気もすごく良くて、
   もう結構なれました。
ロッキー 同じくいい国と思う。徳島は静かで好きですし、あとはいいチームメイトもい
   るし。特に同じ出身国のニコとはよく一緒に絡んでます。あと俺たちの「子供」
   ボビーもいるし・・・
通訳 言うの?
MC え?子供?
※ ボビー  通訳の小堀さんのことらしいです 
  二人に挟まれると「子供」みたいな身長差でした

MC セルビア出身の2人は以前から知り合いですか?
ロッキー 日本に着いた空港で初めて会いました。
MC 2人セットで仲の良いイメージがあるが
ニコ 同じ言葉が通じるのでやっぱりお互い助け合ってやっていけるので、そのおかげで
   すごく仲良くなりました。
MC プライベートでも一緒?
ニコ いつも一緒にお昼とか夜ご飯食べにいったりとか。住んでるところも近いので基本
   的に一緒にいる時間が長いです。
MC お互いの印象は?

ニコ -> ロッキー
ロッキーは人としてもいいですしサッカーに関しても本当にプロアスリートです。いつも常にやらなければいけないこととかも真剣に取り組んでます。そういう姿勢は練習とかでもいつも見れるし本当に悪いところが無い。たまにイラつきますけど(笑)

ロッキー -> ニコ
ここ1,2ヶ月くらいニコが急に本を読み出すようになってそこに驚いてます。徐々に一緒にいる時間が減ってきて寂しいです。本を読むのは彼女がセルビアから来た時に!!
いつも寂しいときはニコの家に行って「いっしょにコーヒー行こうぜ」って

ニコ まあこれから彼女がくる。でも彼女が帰ったらどうせロッキーが家に来るので。
   その時は俺には本がある。本が彼女なので遊ばないヨ

こんな感じでした。
来週はサッカーについて語ってくれるでしょう。
ニコはDFの中心でヴォルティスの壁ですね。当たり外国人と思います。
アシチェリッチは・・・監督の信頼を得てないのか戦術に合わないのか、なかなか起用されません。楽しみにしているんですけどねぇ

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する