徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(湘南ベルマーレ戦前)

と、その前に近所のコウノトリ。ようやく3羽目の「なる」君が巣立ちました。
「蓮」「あさ」に遅れること6日。周囲もやきもきしてましたけど無事飛びました。
5羽のコウノトリが鳴門の空を優雅に舞っています。

さてさて、明日は湘南ベルマーレ戦です。

湘南ベルマーレは   現在9勝4分4敗 勝点31 4位
一方ヴォルティスは  現在7勝6分4敗 勝点27 7位

2016年 1敗(天皇杯)

新聞によりますと、リーグ戦では湘南とは2007年以来の対戦らしいです。まあカテゴリーが違っていましたのでね。湘南はなんといっても2014年のJ2在籍時の戦いです。31勝8分3敗と異次元の戦いぶりでした。このときは現福岡のウエリントンが大活躍でした。あと現代表の遠藤・永木とベルマーレでの活躍でそれぞれビッグクラブへステップアップしました。湘南もなかなか資金面で苦労している感じでチョウ監督が昇格のサポータ感謝祭?の際、「お金が必要です」みたいなことをアピールしていたのをニュースで見ました。編成がうまくいかなかったんでしょうか結果あえなく2年で降格の憂き目にあいました。湘南の注目選手といえば...MF山田・FW高山・GK秋元ですかね。高山は負傷で出場は無理でしょう。このMF山田はJ2の中でもトップクラスの選手です。明日は岩尾が抑えるんでしょうかね。

さて一方ヴォルティスは前節6試合ぶりの勝利でほっと一息です。無失点勝利となると8試合ぶりとなります。長かったですね。
前節FW山崎の覚醒の予感で、まぐれなのか本物なのかが試される試合になると思います。渡はリーグ得点王を狙って得点してほしいですね。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 馬渡 レオ ニコ 内田
MF 大崎 岩尾 カルリーニョス 前川
FW 渡 山崎

大崎の起用と思われます。島屋の消息が不明なのでなんとも言えませんが、大崎の代わりに島屋かもしれません。もしや徳島の星、小西の起用もあるかもしれません。
DFはレオ・ニコ コンビでしょうか。そろそろセットプレーからの1点も見たいですね。杉本は、後半動きがなくなったときに起用でしょうか。
佐藤もいつものベンチスタートで後半から起用か。
湘南はアウェー戦に強く先制すると負けていないチームです。
とにかく先制点。これが大きなポイントになると予想されます。

湘南のような強豪チームとやるとヴォルティスの実力がよくわかります。
ひるむことなくリカルド戦術がどこまでできるかがカギですね。

今朝も、国道沿いで有志のメンバーが告知の旗をもっていました。お疲れ様でした。
明日は天気も良く気温も高いと予想されます。選手の後押しになるように声を出したいと思います。

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する