徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第18節 湘南ベルマーレ戦の雑感

素人目線の感想です。負けはしましたが不思議と凹んでません。
湘南も前からガンガンくるでないし、何で点とられたんだろうって感じで。
手も足も出ない相手じゃなかったです。渡と山崎の日じゃなかっただけです。

結果 1-0で負け 観客4300人
前半  前節と同じ4バック 馬渡・レオ・ニコ・内田 と並びます
大崎に替えて杉本が先発です。
14分 相手CK
20分 カルリーニョス ファウルをもらいFK
    キッカーは馬渡 惜しい
28分 渡~前川 ゴール前混戦でシュート打てず
31分 CKカルリーニョス
45分 センターサークル付近からのFK 1試合に1回お約束のカルリーニョス砲
    ちょっと遠すぎだろ・・・
前半終了
立ち上がりから徳島ペースです。押し込んで試合を進めます。湘南が意外と前からプレスが来ません。岩尾の守備が光ります。それと、レオ。ちょっとパスが優しくない。厳しすぎます。審判のファイルの基準が今一つわかりません。

後半
48分 渡 絶好のパスだがシュートまでいけず
49分 カウンターから相手29番杉内に決められる
    クロスを上げるのかと思っていたら直接シュートを打ちました
    まさかシュートとは、ここは油断があったでしょうか。
59分 内田のカットインからファウルをもらうFK

カルリーニョス->島屋

65分 CK馬渡
66分 島屋~山崎~渡 ゴール正面 キターーーーーーってとこですが
    外しました。1点ものです。
69分 岩尾~内田のクロスが山崎にドンピシャ ここもキターーーーーーってとこです
    が相手GK秋元のビッグセーブにあいゴールならず
杉本ー>井澤
77分 岩尾~渡のシュート ここも相手GK秋元の好セーブにあいゴールならず

内田->佐藤  ※たぶんここが唯一の監督の失敗
内田の左サイドからの攻撃が良かったのにわざわざ攻撃の起点を無くしてます

90分 渡~佐藤~馬渡のシュート 惜しい
90+3分 島屋のクロス~渡のヘッド 絶好のクロスでしたがヘッドが決まらず

ここで試合終了
後半はチャンスも多く作り試合をコントロールしていました。
ただ、相手のGK秋元の好セーブにあいゴールが決まりません。まあこんな日もあります。湘南は引いて守ってゴール前に人をかけておりカウンター狙いですね。
渡、下を向かなくていい。次は決めてくれ。
それと山崎。かなり調子いいんじゃないかな。相手との競り合いもほとんどものにしてマイボールにしています。渡・山﨑のツートップは魅力です。これから先期待もてます。
岩尾も古巣対決にいつも以上に気合が入っていた感じで守備が良かったですね。気になったのは、馬渡・杉本の右サイドか。今一つチャンスに絡めていなかった感じです。

監督のコメントは多分「試合は支配していたが、決定力の問題だ」みたいな感じでないでしょうか?ただ交代のカードが今一つ。特に内田<->佐藤は無駄だったと思います。

さ次、次。切り替えてここからやぞ。

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する