徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

練習試合の雑感

今日はFC今治との練習試合でした。日曜日でもあり四国リーグ戦もありでギャラリーが集まりました。

とその前に思いがけず「ブログ見てますよ」と声をかけて下さった妙齢のご婦人がいらっしゃいました。こんな拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます。細々ではありますが続けるモチベーションになります。今後ともよろしくお願いいたします。
以上、業務連絡でした。なんのこっちゃ・・・

さて、本題の練習試合。の前にFC徳島セレステの試合を前半だけ見ました。
相手は香川のチームとのです。結果は快勝でした。特に目を引いたのは22番の桑島。
サイドハーフの選手でしょうか。運動量豊富でチームのために走っている感じが伝わってきます。2得点の大活躍でした。が、得点よりも前半終了間際のスルーパスが素晴らしく上手いって声が洩れましたね。今売り出し中のエイバルの乾を彷彿とさせるプレースタイルで注目選手です。カテゴリーを変える戦いに挑んでいます。セレステを勝たせてやってほしい。がんばれ桑島。

もひとつ、高知ユナイテッドSCの試合。元ヴォルティスの斎藤大介が所属しています。
圧勝でした。斎藤はCBでしたがDFラインから中盤までカバーしていましたね。
守備力は衰えていません。ここもカテゴリーを変える戦いに挑んでいます。今年の地域リーグは楽しみです。

さて本題のFC今治戦。

歴史的快挙です。あのFC今治に勝利できました。

結果 2-0(前半1-0 後半1-0)
前半 メンバー 9,10,11,5,7,15,18,4,28 GK29 もう一人忘れました・・・
8分 相手のバックパスが悪くキーパーが取れずオウンゴールから始まります。
9分 木村のシュートは惜しくも外れる
16分 相手24番のシュート キーパーナイスセーブ
    石井の不用意なパスミスからピンチを招きます
24分 井澤のシュート惜しい
佐藤->松村
26分 大崎~松村のヘッド惜しい
GK松澤->GK相澤
前半終了 いつもの見どころ無しの内容です。アシチェリッチに注目していましたけど
体弱いん?って思わせるプレーでした。コンタクトプレーにすぐコケてました。

後半
1分 島屋~アシチェリッチ 惜しい
5分 木村 ファウルでイエローをもらいます
ここらへんゴール前まで攻め込みますが最後の連携が悪いです。
濱田・エド・小西IN
30分 松村~エド のシュートがゴーーーーール!!
    流れるようなプレーでした。エエぞ エド!!
45分 松村~井筒の絶好のパスをシュートしましたがキーパーのファインセーブに
   ゴールならず

ここで試合終了。
まあ練習試合なのでとやかくいうことはありませんが、今まで勝ったことのない今治相手に互角以上の戦いができました。今治はパスサッカーが徹底していてプレーだけ見るとどっちがJのチームかはわかりません。それくらい戦術が徹底しています。
JFLの上位に入り来年はJ3参入かもしれないですね。

さてさて、FC徳島セレステ・高知ユナイテッドSCの試合を見てますとサッカーってこんなに得点できるんやなと思いましたね。うーーーんどっかのチームに教えてあげたい。

それとこんな有名人もいました。
去年引退した元ヴェルディの永井。現在はヴェルディユースのコーチとして活躍とのこと。握手してもらいました。永井、お疲れ様でした。指導者としての活躍をお祈りしております。

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する