徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その6)

とその前に昨日のW杯予選イラク戦をちょこっと振り返ります。
大迫のヘッドで先制。いい出だしでこれはイケルって感じでしたね。ただあの暑さ。サッカーする環境じゃないです。選手が可哀想。徐々に足がとまって。後半次々と選手の足がつる中、ゴール前混戦から決められました。吉田がクリアするかキーパーに任せるか難しいところですが、結果クリアの場面だったんでしょう。残念です。
井手口の負傷とか不運もありましたが、ハリル監督の選手起用と交代が余りにも疑問です。久保を起用しましたがシリア戦での低調なパフォーマンスでなんで起用するかなぁ
乾でしょ普通。練習試合の意味ないやん。それとなんで原口かえるかなぁ。久保足引きづってたのに・・・監督の迷采配で勝点2を失ってしまいました。私の中ではMOM級の働きとおもったのが本田。ネットでも本田不要論を目にしますがこの試合に関して言えば日本代表を助けてくれました。もし予選突破できたらこの勝点1に貢献した本田のおかげかもしれません。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先日、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。

前川のインタビューです。
昨シーズンセレッソ大阪からレンタル移籍で加入。レンタル期限を延長して臨んだ2年目の今シーズン。J初ゴールを決めるなど好調なシーズンを迎えていると紹介。

MC 今までの試合を振り返って

前川 チームとして最初は良かったがここ最近勝が無くて。でも内容的には悪くないと思
   う。自信を持ってやっている。
MC 昨シーズンは出場も限られていたが今シーズン開幕から出場していて意識している
   ことは?
前川 つなぐ っていうことが第一なのでそこはチーム全体で意識している。
MC 今シーズンJ初得点(4/22町田戦)決めた瞬間はいかがでしたか?
前川 まあ・・・ん・・・うれしいですね。いいところにボール来たんで結構自分の得意
   なプレーというか。まあホームでまだとれてないので先ずは1点とりたいですね。
MC プレースタイルというところで ゴール派 アシスト派?
前川 もちろんゴールです。
MC 理想としているゴールって?
前川 特にないです。まぁ点入ったらうれしいです。
MC 今後の戦いの意気込みを
前川 観客がもう少しはいればうれしいですけど自分たちのプレーだったり、もっと勝ち
   続けたら増えると思うので勝ちは常に意識してやっていきたい。
プライベートについて
MC どの選手とよく交流している?
前川 広瀬です。
MC 兄貴分みたいな存在ですか?
前川 まあそうですね(笑)
MC こだわりが強そうに見えるが?
前川 こだわり・・・細かいのはある。あんまり思い出せない。わからないなぁ
   無意識なので
MC 自身の性格を分析すると
前川 何やろ・・・あまりしゃべらない
MC シャイということで
前川 そうですね(笑)
MC インタビューは苦手?
前川 そうですね。去年よりはなれたかもしれない
MC 6月といえばジューンブライド 結婚願望はある?
前川 まったくないですね
MC 好きな女性のタイプは?
前川 特にないです。
MC 可愛いタイプとか 姉さんタイプとか ※結構しつこい
前川 可愛い人ですね
MC 彼女から話かけてくれるひとがいい?
前川 そんなしゃべりかけられてもって感じで
MC 普段のオフの過ごし方は?
前川 練習終わる->昼飯->家->テレビ見たりゲームしたり
MC サッカーゲームも?
前川 とかもありますし
MC 基本インドア
前川 そうでもないですが・・・買い物するとこないんで(困)
MC 食材とかも
前川 家で料理を作らない 基本外食なので
MC 徳島の好きなところは?
前川 海が近くにある
MC 海好きなんですか?
前川 特別には・・・でも去年みんなで結構遊びに行った
MC チームの雰囲気は?
前川 結構みんなやさしい。入団したときからけっこう声かけてくれてすごく入りやす
   かった。

サポータへのメッセージ
今年はJ1上がりましょう!

我が格言  山﨑の大事にしている言葉です
「犠牲心」

MC 開幕から振り返って
山﨑 ケガしててだんだんコンディションも良くなってきている。でも課題がたくさんある。去年ケガなくやれていたぶん今年初めのケガが初めてのことでしたしこれからしっかりコンディション上げてチームがJ1昇格できるように貢献していきたい
FWなので自分が自分がと点を取りに行きたいとなるとどうしても上手くいかない。チームのために何が必要かだったりチームのために走って前で体を張ってボールをおさめて。相手も大きな選手が突っ込んでくるとイヤだと思うので、そこでチームもたすかると思うので、そういう小さなところですけど結果以外のところでもしっかり貢献していきたい。

こんな感じでした。

今年はリカルド戦術の核となっています。ホントよく走る。攻撃に守備にと大活躍です。欲を言えばもうちょい得点が欲しいですね。前川、ずっといてくんかなぁ・・・
セレッソさん折り入ってお話が・・・

山﨑 自分の中では今年ブレイク期待No1の選手です。ケガの影響かなかなか出場機会がなかったですね。京都戦でもココ決めてくれたらなぁ・・・っていうのが結構ありました。が、ここに来てゴールの予感が漂います。
渡・山﨑のツートップは魅力です。だからこそ結果がほしい。

がんばれ前川・山﨑 応援してるぞ

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する