徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その8)


昨日のゴジカルは大﨑レオのインタビューでした。


今期横浜FCから移籍。大学卒業後北米サッカーリーグを選択した異色のキャリアの持ち主。東京都出身の25歳。恵まれた体格と運動能力が武器のCB。後方からの正確なビルドアップで攻撃にも参加できると紹介。



MC 外見的にもハーフに間違えられる?
レオ 純日本人です。生まれてすぐ親の仕事の関係でアメリカ行ってました。10年近く
   住んでいました。それでしゃべれるんです。


MC チームの印象はどうですか?
レオ とにかく仲がいい。よくご飯行ったり、昼ご飯、晩飯行ったり。


MC 徳島の印象は?
レオ 田舎...
MC 実際に来てみて
レオ のどか...(笑) 東京は結構うるさいので、のどかなところも自分は嫌いじゃ
   ないですけど。アメリカ行ったときもこんな感じだったので...
   サッカーしかない環境もここに来た大きな理由でもあったので。


MC 自分自身を言葉で表すと?
レオ (フリップで)マイペース
   みんなに言われる。基本的に人を待たせることが多い。
MC 約束すると遅れる?
レオ そういうのは大丈夫なんですけど、例えば、練習終わってどっかメシ食いに行くっ
   ていってんのにまだまだ風呂入ってたりして


MC シャワーとかも遅い方?
レオ 遅いっスね グダグダします。


MC ご飯食べるのも?
レオ ご飯食べるのだけは早いです。着替えるのとか...風呂あがってまず一度座って
   みたいな。基本的に何をするのも面倒くさいっていうか面倒くさがりでもあるん
   で...


MC サッカーではマイペース?
レオ あんまりないんじゃないですかね。やっぱ合わせたりしないといけないので。


MC 新婚生活はいかがですか?
レオ (今年2月に入籍)普通です。ご飯とか作ってくれます。


MC 奥さんがいると助かりますか?
レオ ホント、マイペースだし面倒くさがりなんでいろいろやってもらわないと。


MC 逆に家事手伝ったりしますか?
レオ 全然やりますよ。皿洗ったりとか たまにっすよ


MC プレーの注目ポイントは?
レオ (フリップで)パス
   パス回してゴールまで行くっていうチームのコンセプトがあるんで、自分は後ろの
   選手なので自分から始まるっていう部分もあるので。


MC 最終ラインからチャンスメイクしていきたいというか
レオ そうですね。すぐ中盤に預けたり。短いボール長いボール織り交ぜながらやってい
   けたらいいなと。


MC サッカー以外の特技は?
レオ 結構何でもできちゃいますよ。ボウリングとかスコア200いきますよ


MC オフの日に体動かしたりとかは?
レオ 絶対しないです。体動かすのサッカーだけでいいです、疲れちゃうんで。


サポータへのメッセージ
今年は必ずJ1昇格するんで皆さんも是非スタジアムに足を運んで頂ければうれしいです。よろしくお願いします。


こんな感じでした。
ハーフと見間違うような風貌で、上背もあり期待の大型DFです。ただ今までは先発起用が無くちょっと心配ですね。
福岡戦でしたか、広瀬と交代で入り、ニコ・レオのツインタワーでのDFは迫力ありました。十分先発起用もアリと思うのですが、監督の信用を得られていないのかどうか。
井筒の成長もあり、うかうかしているとポジションが回ってこないかもしれません。
マイペースもいいけど危機感を持って練習に取り組んでほしいですね。


がんばれ レオ


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する