徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第15節 水戸ホーリーホック戦の雑感


素人目線の感想です。勝ちきれないもどかしさ。それ以上によく引き分けに出来たなというべき内容でした。前線からボールを奪ってという戦術でが、この暑さで足が止まってしまいいいところなく淡々とすすんだだけでした。前の試合にもありましたが、交代選手がほとんど活躍しませんでした。


結果 1-1で引分 
試合前インタビュー
リカルド監督 いい試合が出来ているが勝点3はとっていない。順位を上げたい
3バック 右から 藤原 ニコ 井筒 が並びます 左 馬渡 右 内田の布陣です
4分 いきなり山﨑にイエロー
5分 内田 ボールカットからドリブル 早っ!
11分 相手林のシュートはオフサイド
13分 井筒~馬渡~大﨑のシュートがゴールに突き刺さる
    エエぞ大﨑 今シーズン初得点です
    一連のパスの流れがよかったです。ワンタッチでパスが通りました。
    理想的な立ち上がりです。
17分 馬渡~山崎
20分 大﨑スルーパス~馬渡
27分 馬渡のカットインからのシュート
36分 相手林へのクロスは合わないものの危ない
40分 馬渡~山崎のシュート
43分 馬渡イエロー


前半終了 徳島ペース。左サイドの馬渡からの攻撃がいい。水戸の右サイドが弱い感じです。井筒は前節よりよくなっています。DFに安定をもたらせています。


後半にむけて
リカルド監督 しっかり守備をすること 1点リードしているので勝利できる
2点目を奪うこと


後半頭から選手交代です
杉本・大﨑->渡・前川
正直、大﨑交代の意図がわかりません。私は監督の采配ミスと思います。
49分 立ち上がり相手ゴール前でボールがまわる
51分 相手前田のプレッシャーでキーパー長谷川の蹴ったボールが引っかかる
    スプリントが凄く早い
54分 一試合に一回のお約束カルリーニョス砲
57分 FKカルリーニョス これはミスキックか?
60分 CK馬渡 藤原のヘッドは枠外
62分 相手舟谷のシュートは藤原に当たってコーナー
69分 井筒 ゴール前まで上がってボールを受ける
72分 山崎~渡
解説から徳島足が止まっているとのコメント
77分 相手前田 藤原・ニコをかわしてシュート キーパー長谷川 ナイスセーブ
    ドリブルが早い
山﨑->アシチェリッチ
84分 井筒ファウルでFK
    このFKにヘッドであわされたもののポストに弾かれたところ相手前田が詰めて
    ゴール これは相手を褒めるべきでしょう。ただ前田がフリーっていうのはどう
    なんでしょう?
88分 長谷川ナイスセーブ
90+3 CKをヘッドであわされるが 長谷川ナイスセーブ


ここで試合終了。このままいけば勝てるだろうという緩んだ空気がこの結果と思います。
そして守護神長谷川の起用で1点に抑えれたものと思います。徳島には長谷川がフィットしていると思うけどなぁ
問題は後半で、暑さ・疲労でみんな動けていない。渡や前川は疲れもあって起用に応えられていなかったと思います。休ませたほうがよかったと思います。
アシチェリッチ 期待してるんだけど...これでは先発が難しいか。
それと一番の問題は大﨑の交代って必要だったんでしょうか?
今回の引き分けは、勝点2を取り損ねたといっていもいいと思います。


うーーーん、モヤモヤ感ハンパないですね。
停滞感満載のヴォルティスです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する