徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(水戸ホーリーホック戦前)


さて次節は水戸ホーリーホック戦です。


水戸ホーリーホックは  現在4勝6分4敗 勝点18 14位
一方ヴォルティスは   現在6勝4分4敗 勝点22  9位


2015年 1勝1敗
2016年 2勝


去年は2勝と試合にさせてもらいました。2016/11/3第39節アウェイ戦は去年1番の完勝の試合でした。渡・大﨑のゴールで試合を決めました。あんな試合が毎試合見れたら幸せになれるんですが...
ベテランのアレックスも先発した試合でした。懐かしいなぁ...

水戸もここ何試合か引き分けが続いています。負けは無いけど停滞している感じですね。水戸は2000年加入でJ2歴が長いチームでJ2の重鎮ですね。ライセンスの関係で昇格はできませんが、地元に愛されるチームを目指すということで着実に来場者も増やしているとのことです。
注目選手は、スピードスター前田。19歳で(噂によると)とんでもなく早いらしいですよ。同じくFW林とのコンビは脅威です。


一方ヴォルティスはホーム2連戦で決定機をつくるも外しまくりで辛くも引き分け。仲良く停滞感満載です。決定機のところもシュートが雑な感じもしますし、なにより後半の疲れてしたときに相手DFも目一杯いるゴール前ではなかなかシュートは決まりません。
やはり早い時間帯に先制して余裕を持ちたいですね。
それとここ5試合を見て思うのは失点続きです。得点を重ねるのが正解なのか失点を抑えるのが正解なのかどっちなんだろう。失点してもそれ以上に得点出来ればいいんですがなかなか現状ではね...いい守備があっての攻撃と思うんですがどうでしょう。


さて、スタメン予想ですが、今回は予想というより希望ですね。
GK 長谷川
DF 馬渡 藤原 ニコ 内田
MF 小西 木村 カルリーニョス 大﨑
FW アシチェリッチ 島屋
連戦の渡・岩尾はこの先のことも考えて休ませてみてはどうでしょうか。
で、アシチェリッチを先発させてほしい。
若手の小西・徳島の10番大﨑も先発で十分いけます。島屋のところは松村か山﨑でもいいと思います。
水戸から岩尾・広瀬が移籍してきたので凱旋弾の希望もありますが広瀬は負傷だし岩尾にはちょっと休みも必要ではないでしょうか。筋トレ大魔王の藤原はすまんけどがんばってくれ。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する