徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第14節 ツエーゲン金沢戦の雑感

素人目線の感想です。前節とまったくいっしょ。チャンスは作るがゴールを決めれん。
打てども打てども全然決まらん。シュート数で勝敗が決まるなら余裕の勝ちなんですが、1点取るのが精いっぱいのチームなんでしょう。
金沢のブロックで守ってカウンター一発の戦術にうまくやられた感じです。


結果 1-1で引分 観客3100人


前半 井筒リーグ戦初先発です。3バックで藤原・石井・井筒と並びます。
山﨑と渡のツートップ。右に島屋、左に馬渡の布陣です。
2分 立て続けに渡のシュート。
4分 山崎~馬渡のシュート 惜しい
6分 馬渡 シュート枠にいかず
7分 前川シュート
11分 岩尾のパスがカットされカウンターからワンツーでつながれ相手10番中美に決
    められ先制される
    ここもDF石井 中途半端に寄せているだけ どうにかならんのか
12分 渡のシュート
14分 DF石井 相手へのナイスなパスです ゴール前でこれはアカン
23分 馬渡~島屋のシュート
25分 岩尾~杉本のシュート
26分 DF抜かれすぎ
31分 シュートの乱れ打ち 全てブロック
35分 渡~山﨑のシュートがやっとゴール 山崎今シーズン初ゴールです。
36分 馬渡のシュート


ここで前半終了。徳島ペースだがシュートを外しすぎ。雑な感じです。逆に金沢はうまくブロックを作って守っています。
サッカーはポゼッションじゃなくゴールを決めるゲームというのを体現している感じです。杉本の位置が低いのでチャンスに絡めません。


後半
46分 島屋の折り返しを渡のシュート。ゴール正面ですが足につかず。
52分 山﨑の折り返しが直接ゴールに向かうが惜しくも外れる。
左 島屋 右 馬渡にポジションチェンジ
58分 杉本反転してのシュート惜しい
61分 藤原~馬渡のシュート 焦りすぎ
64分 前川 渡 とゴール前の混戦でシュート打つも全部ブロック


山﨑->カルリーニョス


71分 カルリーニョスの折り返しを島屋のシュート
74分 渡のシュート惜しい
77分 馬渡~島屋のシュート
杉本->松村
石井->レオ
松村のシュート 相手キーパーのナイスセーブ


ここで試合終了。
もうため息しかでません。去年と違うのはチャンスが作れているところだけです。
が、ホント決定力が無い。例年通りの停滞感。順位もいつもの定位置に戻りました。
ホーム2連戦でこれですからねぇ...ったくもう...
まあそのうちいいことがあるでしょうと思わないとやってられません。



事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する