徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(愛媛FC戦前)

さて明日は愛媛FC戦です。前半戦の最終節です。
新聞によりますと過去の対戦成績は 13勝5分8敗 得点38 失点23 です。

愛媛FCは      現在9勝4分7敗 勝点31 11位
一方ヴォルティスは  現在9勝6分5敗 勝点33  6位

2015年 1分1敗
2016年 2勝

去年はどうにか試合にしてもらいました。2016/6/12第18節アウェー戦 大雨の中の試合でした。前半佐藤・木村のゴールで完勝。ヴォルティス強いなぁと思いました。7/24のホーム戦はカルリーニョスのその年初ゴールが出た試合でした。
愛媛とは四国ダービーということで結構ライバル視しているんでしょうか。私自身は他チームと変わらないのでそんなに意識するほどでもって感じで、お互い頑張りましょうって感じです。

愛媛は、前任の木山監督が退任しそれにともない主力の何人かは移籍しました。結構戦力的にも難しいかとも思いましたが、新しく間瀬監督を招聘し2015年以来の上位進出を狙っています。気になる選手といえば、やはり元徳島の小島。愛媛は小島のチームといってもいいと思います。中心選手ですね。あとDFの林堂、いい選手です。

一方ヴォルティスは前節山形戦で6得点の圧勝。FWの渡・山﨑の大活躍で勝利しました。一時の決定力不足はどこへやら、視界良好です。愛媛にも自慢の攻撃で圧倒してほしいですね。久しぶりのPO圏内、この位置は死守したいところです。ぜひ勝利しもっと上位へ、そして後半節へ弾みをつけてほしいところです。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 藤原 レオ 井筒 馬渡
MF 島屋 岩尾 杉本 前川
FW 山﨑 渡

3戦連続の同一スタメンと思います。久しぶりにニコの起用があるでしょうか。
フォーメーションも前節と同じでしょう。杉本も前節ゴールを決め気分いいでしょう。
渡はJ2単独得点王を狙えます。絶好調山﨑はこの試合も複数得点がほしいですね。
キーマンは島屋。前節の島屋の活躍で勝てました。そろそろ自分のゴールが欲しいところでしょう。

四国ダービーということで集客も期待できます。
多くの観客の前で強いヴォルティスを見せて欲しい。

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する