徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第21節 愛媛FC戦の雑感

素人目線の感想です。今日も順当勝ちです。
失礼ながら相手の愛媛が拍子抜けするくらい緩かったです。ほとんど脅威がありませんでした。今年2回目の3連勝で順位も上がり気分上々。ありがとうリカルド監督。

結果 4-1で勝ち 観客7500人

前半  前節山形戦と同一メンバーです。
4バック 馬渡 藤原・レオ・井筒 と並びます
島屋のトップ下でツートップは山﨑・渡と並びます。

4分  立ち上がち愛媛に押し込まれています。徳島エリアでボールを回されています。
12分 渡~山﨑~杉本 惜しい
    CK岩尾  今日のCKは全部岩尾が蹴りました。
19分 相手シュート
20分 井筒~渡 この後も波状攻撃
22分 島屋~渡 CK岩尾
24分 岩尾のクロスから杉本 ドフリーでヘッド ここは決めたい 1点ものです。
26分 島屋~渡~杉本のシュートはポストを叩く ここも1点ものです。
    渡は無理をせず杉本に任せました。たぶん渡がゴールできるのはこういう落ち着
    きが出てきたからでしょうか
31分 山﨑のシュートは綺麗に巻いてゴールをかすめます。惜しかった
41分 島屋~山﨑~渡シュートがまたまたポストに弾かれて跳ね返りを馬渡~島屋 

    反転してのシュートがゴール
    
エエぞ島屋 今季4点目 怒涛の攻めが決まりました

前半終了
立ち上がりは愛媛ペースですたが徐々に徳島が盛り返してきます。見ているといい感じだなと思うのは岩尾が縦パスを入れはじめてからです。カルリーニョスがいると大きなサイドチェンジからというのはよく見ますが、岩尾が気分よく縦パスを入れ始めるとスイッチが入りチームに勢いが出てくる感じです。それと先制のシーンですけど、分厚い攻めっていうんでしょうか。怒涛の攻めっていうんでしょうか。
こうなると得点も時間の問題ですね。島屋・杉本がいいと思います。守備ではレオ。効いています。前半限定のMOMはポストですね。


後半 
47分 キーパー長谷川のキックが渡に そのままシュート
48分 CK岩尾  レオのヘッド惜しい
50分 ゴール前混戦 ファウルを取られる ここPKなのかエリア外なのかよくわかり

    ませんでした。それとどのプレーでファウルなのかごちゃごちゃしていて見てい
    てわかりませんでした。PKを決められ同点
53分 馬渡のドリブル突破を倒されますがファウルとはならず 

    この辺の基準がよくわかりません。
57分 CK岩尾 レオのヘッド惜しい
57分 CK岩尾 混戦から島屋のシュートが相手DFにあたりゴール
    
エエぞ島屋 今季5点目  ただし後でオウンゴールに訂正されました。
    ここも疑問 個人タイトルもあるのにDFに当たっているとオウンゴールになる

    のはいかがなものか。
62分 杉本のボール奪取から縦パスが山﨑に通りますがシュート決まらず
64分 杉本の頑張りからゴール前混戦の中、渡の反転してのシュートがゴール
    
エエぞ渡 今季13点目です
66分 キーパー長谷川ナイスセーブ  これDAZNのベストセーブに入るかも?です
71分 渡~杉本のシュート惜しい 1点ものです
74分 岩尾~山﨑~渡のシュートがゴール
    
エエぞ渡 今季14点目です 山﨑が無理せず渡へやさしいパスを出して任せま
    した。

前川->カルリーニョス


78分 渡執念の守備
渡->佐藤
84分 相手20番河原をファウルで止める
90分 FKカルリーニョス お約束のカルリーニョス砲 惜しくも枠に飛ばず


ここで試合終了
後半立ち上がりからも徳島ペース。余裕の試合運び。パスがうまく回り愛媛にボールがまわりません。PKのシーンはちょっともったいない感じでしたが、島屋・渡のゴールで突き放しました。チャンスは岩尾・杉本の縦パスから。縦パスが綺麗に通るとホント気分いいですね。


さて
今日のMOMは 島屋 を推します
2得点のハズが1得点にはなりましたが今日の勝利の立役者。
怒涛の攻めは島屋が演出しています。まあ前半の決定機を決めていればもっと楽な展開にはなったんですがそれは欲のかきすぎでしょうか。ただ上位チームと当たると多くの決定機は作れないと思うのでしっかり決めておきたいところですね。



前半節3連勝で締めることができました。順位も上がって単独3位。
まだ何も決まっていませんがただひたすら上だけを向いて戦いたいですね。



来週からは後半節が始まります。上位陣との戦いが待っていますがひるむことなくこの

スタイルを続けてほしい。やっていることは決して間違っていないハズ。自信をもってほしいです。


ありがとう ヴォルティス
これで一週間生きていけます。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する