徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

前半節の振り返り

先週土曜日で前半節が終了しました。

と、その前に・・・
試合後の四国ダービーのセレモニーで岩尾がハッキリと「優勝」と言ってました。
私の勝手なイメージですが、岩尾は結構慎重なコメントが多いように思います。
その岩尾が、「昇格」ではなく「優勝」と口にしました。
試合後の高揚感もありサポーターへのリップサービスかもしれません。
もちろん何も決まっていませんし、寝言は寝て言えかもしれません。
が、我らの主将自ら「優勝」と口にしました。岩尾の中では目標が確信に変わったのかもしれません。もう全力応援しかないでしょう。頼むでーー岩尾!! 
がんばれーヴォルティス!!

さて前半節を振り返ってみます。

10勝6分5敗 勝点36 3位です。
※ちなみに去年は6勝4分11敗 勝点22 16位でした。
34得点 20失点 平均得点1.62 平均失点0.95 平均勝点1.71
10勝の内訳 ホーム5勝 アウェー5勝
 5敗の内訳 ホーム2敗 アウェー3敗
失点した試合 15試合 ホーム9試合 アウェー6試合 4勝6分5敗
先に失点した試合 10試合 ホーム7試合 アウェー3試合 2勝4分4敗
複数得点試合 9 ホーム5試合 アウェー4試合 7勝1分1敗
複数失点試合 6 ホーム2試合 アウェー2試合 1分3敗
無得点試合 4 ホーム2試合 アウェー2試合
無失点試合 6 ホーム2試合 アウェー4試合

今年はなんといっても得点ですね。34得点はJ2リーグ3位です。
※ちなみに2015年は17得点 2016年は18得点でした。
一時決定力不足に泣かされましたがこの数字は立派なもんです。
渡はJ2リーグの得点ランキング2位。これまた立派なもんです。
それと去年は先に先制されると勝てなかったですが、少しは勝負強くなった感じです。
結果論ですが、5月の岡山戦以降の5試合で4分1敗。ここが悔やまれます。
後半節はこういった取りこぼしのないようにしてほしいものですね。

自分の中で前半節のゴールでよかったものは
1.内田 5/3ホーム福岡戦の決勝弾。ドリブルからの強烈なシュート。
     ポストに当たったときの音が凄かった。
2.杉本 2/26開幕戦のヴェルディ戦。馬渡の折り返しを右足一閃。
     見事に突き刺す。
3.渡  3/18大分戦。鬼門大分ドームでの決勝点。
     ここから次々とジンクスが覆されます。

後半節もヴォルティスの快進撃を見てみたい。もう上しか見ない。
ひたすら福岡・湘南を追っかけたい。

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する