徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(名古屋グランパス戦前)

さて明日は名古屋グランパス戦です。後半節の始まりです。

名古屋グランパスは  現在10勝4分7敗 勝点34 6位
一方ヴォルティスは  現在10勝6分5敗 勝点36 3位

前半は引き分けでした。4/15のホームでした。印象としては十分やれました。というか勝っていてもおかしくなかったです。
後半、馬渡・渡のゴールでした。あの名古屋と互角いやそれ以上の戦いができた!
悔しい勝っていたのにーーそんな印象です。
名古屋はもっと上位でもおかしくない戦力ですが、ここ5試合でも1勝4敗とブレーキです。それと豊田スタジアムでは戦績も悪く今年これまで4試合のうち1勝です。
去年も豊スタで負けていたイメージがあります。(ホームで相性が悪い?)

まあでも、シモビッチをはじめ玉田・永井・佐藤と強力FW陣は健在ですし、守っては守護神楢崎。いいキーパーです。そんな安易な試合になるとは到底思えません。

一方ヴォルティスは3連勝で前半節を締めて、順位も3位と好調です。
特に攻撃陣。FW渡・山﨑・島屋 もう誰でも点を取れます。
前節は山﨑に得点が無かったですが、心配なし。今節はゴールのそれも複数得点の香りが漂っています。ここからは1戦必勝。ひるむことなく戦ってほしい。
ぜひ勝利し上位を追っかけましょう。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 藤原 レオ 井筒 馬渡
MF 島屋 岩尾 杉本 前川
FW 山﨑 渡

もう変えれません。同一スタメンと思います。攻撃もさることながら守備はレオ・藤原・井筒でしぶとく守ります。レオが注目されますが実は筋肉大魔王藤原。この人いい守備します。控えにニコ・内田・カルリーニョス といった感じでしょうか。
上にも書きましたがキーマンは山﨑と職人島屋。1点じゃ物足りない複数得点で勝利してほしいですね。渡以外にもう一人2桁得点者がいれば昇格が現実味を帯びてきます。

明日は現地観戦の予定です。豊田スタジアムは2014年以来です。
現地応援組の皆さんよろしくお願いします。

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する