徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第22節 名古屋グランパス戦の雑感

今豊スタから帰ってきました。意識飛びそうです。

素人目線の感想です。苦しかった、何度悲鳴が上がったことか。
痺れるようなそれでいて引き締まった試合でした。
苦しいときにはチームで助け合うそんな試合でした。でもこれが強いチームの姿なのかもしれません。ありがとうリカルド監督。

と、その前に。選手のバス待ちで名古屋と徳島が同じ場所に到着とのことで、徳島サポータはバス待ちをしないでくれとの事でした。これってどうなん?って感じです。これは初めてです。アウェー感満載の豊スタです。

結果 2-0で勝ち 観客12900人

前半  ここ4試合同一メンバーです。
4バック 馬渡 藤原・レオ・井筒 と並びます
島屋のトップ下でツートップは山﨑・渡と並びます。

40秒 杉本ファーストシュート
5分 CK岩尾 徳島の選手がまとまってキックの瞬間散りました。このとき真ん中で
   ドフリーになったのが井筒。
   ヘッドでゴールにねじ込みます。
エエぞ井筒 J初ゴールです。
   前節に続いてまたまたセットプレーからの得点です。
7分  FK馬渡 惜しい
14分 FK岩尾
16分 前川シュート
21分 渡のミドル 惜しい
24分 島屋~前川のシュート惜しい ここは1点もの
    CK岩尾 ゴール前の島屋のシュート 惜しい
28分 藤原・馬渡 ゴール前のナイスディフェンス ここは危なかった
33分 前川ナイスシュート 惜しい
36分 レオのハンドでPKを与える キッカーは相手永井
    キーパー長谷川横っ飛び 
読みが当たってビッグセーブ
    エエぞ長谷川 すっごいプレーでした。

42分 前川またまたナイスシュート ここも1点もの

ここでリカルド監督ゲン担ぎのベンチコートを羽織ります。
ご丁寧に前もしっかりとめてます。


44分 相手ワシントン ファウルの場面でボールを蹴り出しイエロー



ここで前半終了。得点してからなかなかセカンドボールが拾えません。名古屋ペースにも見えました。しかしキーパー長谷川のスーパーセーブから徳島が盛り返します。前半は前川が良かったです。攻撃の起点となりプレスが効いています。ただ最後の精度が・・・

レオは今日調子が良くない感じです。ヘッドでも勝てていなかったです。


後半
1分 CK岩尾
3分 FKから相手27番杉森のシュートを長谷川ナイスセーブ
4分 相手CKからシュートを打たれるも、またまた長谷川ナイスセーブ 鉄壁です。
9分 馬渡の折り返しを杉本ゴール  エエぞ杉本 今季3点目
11分 山﨑~岩尾~前川のシュート



前川->カルリーニョス 前川疲れも見えて動けていません。お疲れ前川



23分 ずっと相手のCKが続きます。



杉本->内田



25分 渡のシュート 惜しい
27分 相手27番杉森のシュートを長谷川ナイスセーブ
    ここから押し込まれっぱなしです



渡->木村 中盤でボールを持てないので木村にその役をさせたいとの意図か



36分 相手シモビッチのシュートをキーパー長谷川ナイスセーブ
    もう神懸ってます。



ここで試合終了
いやー生きたここちがしません。いつゴールを決められてもおかしくない。
そのたびに守護神長谷川が鉄壁のセーブ。今日は大当たりの長谷川です。
前半1点後半2・3点は止めてくれた。後半特に中盤でボールが持てない。セカンドが拾えません。やはり実力のあるチームとやると楽には勝てません。
ただ名古屋は中盤でボールが取れても最後の精度が悪かったですね。これで結構救われています。



さて
今日のMOMは間違いなく キーパー長谷川 間違いなしです。もう神ってるとしかいいようがない。
名古屋のサポータの皆さん
長谷川を育ててくれてありがとうございました。長谷川は徳島で順調に正キーパーとして成長しています。ご安心ください。



ヴォルティスこれで4連勝!!いいですねぇ 上位との差も少し縮まってきました。

もう期待度MAX
それとゴール裏も今日は徳島から多くの人が来ていました。応援も一体感があって良かったです。チームの成績がいいと応援もいい。気分いいですね。



ありがとう ヴォルティス
これで一週間生きていけます。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する