徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その7)

先日、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
大﨑玲央(以下レオとします)のインタビューです。

今シーズン横浜FCから加入。笑顔がさわやかなイケメンDFのレオ。
持ち味はキックの精度、ボランチもこなせる大型DF。
東京都出身25歳。大学卒業後にアメリカでプロデビュー。足元の正確な技術とビルドアップは最大の持ち味、また足の速さも必見と紹介。

MC とても素敵な顔立ちでイケメンのサッカー選手(ハート)
   サッカーをはじめたきっかけは?
レオ 物心ついたときからサッカーボールを蹴っていて友達に誘われて幼稚園の頃に
   サッカーを始めた。
MC 1歳くらいの時から米国で生活をされていたということなので米国で始めた?
レオ そうですね。米国で始めました。
MC 米国と日本のサッカーのちがいは?
レオ 一番は上下関係が無く自分の意見が言える。自由がある。そういうところはいいと
   ころと思う。
MC プロを目指したのはいつごろから?
レオ サッカーを始めたころから。プロになり日本代表になりたいとか夢をもってやって
   きた。
MC なぜ米国でプロになったのか?
レオ 大学卒業のときどこからもオファーが無く友達に誘われて米国のトライアウトを
   受け向こうでプロ契約をつかんだ。
MC ヴォルティスはどうですか?
レオ 上下関係もあまりなく先輩もやさしいし、後輩も自分もそうなんですけど家族み
   たいに仲がいい。
MC 一緒に食事いったりとか遊びにいったりとか?
レオ 基本的に食事ですね。遊ぶとこ余りないので・・・(笑)
MC どういうところに行かれますか?
レオ 鳥が好きなので、阿波尾鶏を食べに行きます。
MC 東京都出身ということで徳島では不便を感じますか?
レオ 不便は感じないです。サッカーしかない環境に自分の身を置きたかったので。
MC 横浜FC時代に元徳島の津田とプレーしていたが、津田にヴォルティスの事とか
   事前に聞いていた?
レオ 津田には結構お世話になっていて来るときも色々話を聞きました。
MC どんなアドバイスがあった?
レオ 一言目に「行った方が良い」
MC 実際に来てみて実感はしている?
レオ 基本的にサッカーしかない環境で充実した日々を送っている。

MC 加入と同時に結婚されましたが新婚生活はどうですか?
レオ 楽しいです。
MC 休日は何を?
レオ 基本的に家にいることが多い。映画見に行ったり淡路島でランチしたり。
MC デートしたり愛を育んだり・・・? ※結構しつこいですね
レオ 育んじゃってます(笑)
MC 趣味は?
レオ カラオケ ゴルフ ダーツ
MC カラオケはどんな曲を歌いますか?
レオ なんでも歌いますね。

ここでレオの生歌です。※この番組で歌は初めてかも・・・で、いい声でした
槇原敬之 遠く遠く
♪ 遠く遠く離れていても君のことがわかるように

MC すごーーい
レオ なりきりました。風呂で歌っていると(奥さんから)うるさいと言われる。
   近所迷惑だと言われる。
MC 徳島でこんなことしたいとかあります?
レオ わかんないんで、逆にどっかあります?
MC 渦潮だったりかづら橋だったり温泉だったりとか。

MC これからの目標を。どのようにがんばっていきたいか?
レオ 試合に出れない時期が多かった。前半戦残り2試合と後半戦全部出場できるように
   チームの勝利に貢献すること。チームとしては苦しい状況ですけどホームで3-0
   で勝ってここから波にのって上位争いをしてJ1昇格を成し遂げたい。

サポータへのメッセージ
いつも熱い応援ありがとうございます。これからもチーム全体で勝ってJ1昇格するので、これからも応援よろしくお願いします。

こんな感じでした。
ここ4試合先発起用されています。失点も4試合でPKの2点のみ。攻撃に目がいきがちですがヴォルティス実は守備がいいんです。特に上背がある大型DFは魅力ですね。ニコを押しのけてポジションを固めつつあります。

がんばれレオ 応援してるぞ

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する