徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その12)

昨日のゴジカルは後半戦意気込みインタビューということでリカルド監督・山﨑・藤原のミニインタビューでした。

山﨑
熊本戦で全得点に絡む活躍。4連勝にも貢献している。

山﨑 前半戦は勝ちきれない試合も多くあって、でも最近はしっかり決定機で決められて勝ちきれるようになってきたので、しっかりそれを後半戦にも活かしていきたいなと思います。昨年はすごくゴールが少なかったので、それをもっともっととれるように2桁以上いけるようにやっていきたいです。
サポータへのメッセージ
J1昇格に向けて皆さんと一緒に勝利を分かち合いたいと思います。そのためにもハードワークしてチームの勝利に貢献したいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

藤原
前半戦2試合を除くすべての試合に出場。

藤原 順位もそうですし後は結構負けた試合でも自分たちのサッカーがある程度できているので、後半戦に関して言えば負けた相手には負けないようにすることと勝っているチームには対策とかもされるのでそういったときにどういう風に自分たちのサッカーができるということが大事になってくると思うので、その辺は意識してやりたいなと思う。
(現在上位なので)負けられない戦いが今度多くなってくるので相手も僕たちにチャレンジしてくると思うのでそういった時に、どういう風に自分たちが試合に臨むかというのが大事になってくる。その辺は大事にやっていきたいと思う。
サポータへのメッセージ
後半戦しっかりまた勝ち点を積み重ねて自動昇格できるようにまず結果を出していきたいと思います。スタジアムに是非足を運んで応援よろしくお願いします。

リカルド監督 ここまでは非常にいいと思います。3位にもつけていますし、これはチームにとってもいい結果が出ている証拠ですし、それからクラブにとっても非常にいい成績になれたとい思う。これからこれを続けていって、勝ち点を引き続き取れるようにやっていきたいと思います。相手もヴォルティスがどういうプレイをするのかそういったことがわかり始める頃なので、そういう相手にも対してしっかりと今やっていることだけじゃなく新しいことを取り入れてやっていく、こういったことがこれから重要になってくると思う。それにしっかり選手たちは応えてくれて今は非常にうまく出来ていると思う。ですけれどもやはりチームのモデル・スタイルやり方というのは常に進化していかないとこれから戦っていけないのでそこのところをもう少し変えていけるといいと思います。
サポータへのメッセージ
引き続きサポートを(日本語で)よろしくお願いします

こんな感じでした。
ファン感謝祭の映像に応援メッセージのボードが映っていました。その中で監督へのメッセージに「徳島に永住してください」なんてのもありました。
サポータの心をグッと掴んでいる大当たりの監督ですね。
新体制発表会でのプレゼンで「サポーターの皆様を幸せにしたいということです」とありました。多分全サポータは喜んでいると思います。そして欲が出てきてもっと上にと思っていることでしょう。監督どうぞよろしくお願いいたします。

それと山﨑。このインタビュー映像ですけどかなりのイケメンです。なんだかモデルみたいでした。これは女性ファンがまた増えそうです。渡以外に2桁得点者が出ると昇格が見えてきます。がんばれ山﨑。

筋トレ大魔王、藤原。派手なプレーは無いんですけど堅実な守備です。でも去年の清水戦のスーパーなゴールもあります。そろそろ藤原にもゴールがあってもいいですね。がんばれ藤原。無失点で締めてくれ。

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する