徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(京都サンガ戦前)

さて次は京都サンガ戦です。

京都サンガは    現在 7勝7分8敗 勝点28 16位
一方ヴォルティスは 現在11勝6分5敗 勝点39  3位

前半節第2節が京都戦でした。後半DFの闘莉王が足を痛め交代枠も使い切った状態だったのでFW位置に置いとかれ、セットプレーの競り合いからのこぼれ球が闘莉王の前に。
これを決められてあっけなく負けてしました。もう本当交通事故みたいな負けでした。
この試合も決定力不足でいい時間帯に決められないとやられるパターンでした。
帰りに京都サポから「徳島弱ぇなぁ」と言われたのが悔しくて悔しくて。

で、そんな京都でしたが、徳島戦後はなぜが負け続けて降格圏を彷徨うありさま。
小谷松・岩崎といったいい若手が在籍しているので上位にいてもおかしくないチームですが、わからんもんですね。直近5試合も1勝1分3敗ともたついている感じです。

一方ヴォルティスは前節名古屋戦で勝利し4連勝と勢いがあります。
まあキーパー長谷川の大活躍での勝利なので裏を返せばそれだけシュートを打たれているということです。ただ最近はセットプレーからのゴールもあり、複数得点での勝利でいっときの決定力不足はどこえやら攻撃陣大爆発です。

今年負けている相手に2敗はいけません。京都戦を勝利し上位を追っかけましょう。
目指せ5連勝ですね。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 藤原 レオ 井筒 馬渡
MF 島屋 岩尾 杉本 前川
FW 山﨑 渡

5戦連続の同一スタメンと思います。フォーメーションも前節と同じでしょう。
杉本も前節ゴールを決め気分いいでしょう。カルリーニョスは後半リズムを変えるために投入でしょうか。
好調山﨑は前節得点こそありませんでしたが勝利に貢献しています。キーマンは山﨑・島屋。京都戦は借りを返すためにも山﨑には得点を期待します。

今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。
お疲れ様です。

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する