徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その13)

昨日のゴジカルは岩尾・島屋のトークバトルでした。

岩尾 群馬出身29歳
   戦況を正しく判断する頭脳派のボランチ。今シーズンキャプテンを務める欠かせ
   ない存在
島屋 福岡出身28歳
   変幻自在のポジション取りでサイドからの突破が持ち味。古巣山口ではJ3から
   J2へと昇格に貢献し「昇格請負人」の異名をもつ と紹介

MC お互いの共通点は?
岩尾 同い年でそれくらいしかない(笑)
島屋 ただ同い年っていうだけです(笑)
MC 仲がいいとかよくご飯食べにいくとか?
岩尾 たまーに?別にそんな仲良くないです。
島屋 そんな感じです。

MC お互いを一言でいうと(フリップで)
岩尾->島屋  誰とでも仲良し(八方美人)
   ホント誰とでもしゃべってる先輩・後輩・同い年にかかわらず。もうちょっと甲乙
   つけて俺のこと特別扱いしてほしい(ハート) 嫉妬っスね
MC そのあたり島屋選手どうですか?
島屋 こっぱずかしいですけど、まあ初めて聞いたのでこういう感じには受け取れな
   かったです。岩尾君もある程度一線おいてきてるんで・・・
   踏み込んでいいのかなっていう思いがあります。
岩尾 でも僕そんな一線引くタイプじゃないんですけど。
   何か入ってこれないことを言い訳しましたね。俺のせいみたい(怒)
島屋->岩尾 ザ・キャプテン
    プレーっていうよりも人間性、チームを引っ張っていく存在、背中で語れる力っ
    ていうのがキャプテンには必要と思う。
    ケンのキャプテンやってる姿を見て素質があるとすごく感じますしチームメイト
    もそう思っている。

MC (岩尾に)どうですか?ちょっと笑顔がこぼれていますけど?
岩尾 真実に聞こえなさすぎる
島屋 何でや!
MC みんな注目してみていると思う。サポーターもケンさんケンさん言ってる感じで
島屋 八方美人なんでサポーターに対して
岩尾 使うな!

MC お互いの秘密を暴露(フリップで)
島屋->岩尾 メンタルはそれほど強くない
   やっぱりキャプテンとしてこうあるべきだっていうケンの中でキャプテン像もある
   と思うし、こういう姿でチームを引っ張っていくんだという思いはあると思う。
   その中で人としての強さというかメンタル的にはそんなに強くないと思うのでそれ
   をカバーして強く見せているのがボクには見えます。
MC いろんなものを背負っているんだなと
島屋 そうですそうです。
岩尾 今日のゲストは占い師さんですか?
MC 当たってますか?
岩尾 的確ですね。基本的に性格が気にしぃなんですよ。細かいことも気になりだしたら
   気になっちゃうタイプなので・・・
島屋 ボクがいないとダメでしょうねコイツは・・・
岩尾 お願いします。

岩尾->島屋  髪がダサイ!!けど・・・
MC ええっーーー??
島屋 髪がダサイって何なん?
岩尾 見ての通りなんですけどダサイですよ。
MC 島屋選手のトレードマークというか
岩尾 けど、イケてると思っているんですよ。
島屋 イケてないん?逆に
岩尾 似合ってはいる。似合ってはいます。俺これでいいです。
島屋 多々言われるので言われ慣れてはいるんですけど、元々天パーなんで何もやんない
   と本当結構ウネってるんでそれよりは・・・
岩尾 湿気がね(笑)
島屋 メッチャ笑うやないですか。だからもう思い切ってグルグルにしようかなって感じ
   で。

サポーターへのメッセージ
島屋 いつもヴォルティスを応援してくださっている皆さんありがとうございます。後半戦もスタートして昇格に向けてチーム一丸となって戦っています。ぜひサポーターも足を運んで応援してください。お願いします。
岩尾 いつも応援ありがとうございます。J1昇格そして優勝してポカリスウェットスタジアムで皆さんと喜べる日を夢見てがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

こんな感じでした。
岩尾のかまってちゃんアピールとツンデレ感がいいですね。もうヴォルティスにはなくてはならない存在です。替えが効きませんスペシャルワンな存在です。岩尾の献身的な守備にどれだけ助けられているか。サポーターみんなが知っています。ホントケガ無しでお願いします。
島屋は場を盛り上げるのが上手いですね。ムードメーカーといったところでしょうか。
プレーではパスの受け手としていいところに顔を出して決定機を演出しています。
京都戦の前川とのパス交換のシーンは、J1のチームでもなかなか見ることがないように思います。あのシーンはもっと評価されてもいいと思いますね。
これからもどんどんゴールに絡んでほしい。頼むで島屋。

おまけで・・・
昨日の公開練習は夕方5時からでした。
その中でリカルド監督の檄が小幡通訳の大きな声で

やり方は間違っていない
これを続けていこう
その通り!間違ってはいない。このサッカーで上を目指しましょう。
もう放り込み頼みや出しどころが無くバックパスしかできないサッカーは卒業です。

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する