徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(アビスパ福岡戦前)

さて次はアビスパ福岡戦です。

アビスパ福岡は   現在14勝4分5敗 勝点46 2位
一方ヴォルティスは 現在11勝7分5敗 勝点40 4位

前半節第11節が福岡戦でした。その前の試合が千葉戦での馬渡退場という後味の悪い試合の後だったので是が非でも勝利の欲しかった試合でした。
前半CKのこぼれ球を徳島出身の實藤に決められこのままズルズルといきそうだったところをすぐ島屋の同点弾で振り出しに戻し、後半内田のドリブルからの豪快なシュートがポストにあたりゴールへ。もの凄い音でしたね。
この時の勝利は徳島をよみがえらせる1勝でした。ただ代償に広瀬の負傷。今でもベンチにも入りませんから長引いてますね。

福岡はここ5試合4勝1敗と相変わらず好調です。戦力が充実しJ1クラブといっても過言ではないですね。それがこの前の天皇杯。テレビ中継があったので見ていましたが、なんと筑波大学に負け。メンバーもレギュラー組が中心のような感じでした。
攻撃陣ではやはりウェリントンが目立ちますが、石津・山瀬といった中盤が脅威ですね。守備では、駒野・岩下・亀川 なんでJ2にいるんだろう?って感じです。
やはりメンバーだけを見ると格上も格上。J1昇格の最有力のチームです。

一方ヴォルティスは前節京都戦で引分で勝点差は広がりました。
この福岡戦はヴォルティスがJ1昇格の資格があるのかどうか試される戦いです。
ヴォルティスにはビッグネームは一人もいません。しかしながらリカルド戦術とチームワークで戦っています。決してひるんではいけません。
堂々と勝利し勢いを加速させたいですね。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 藤原 レオ 井筒 馬渡
MF 島屋 岩尾 杉本 前川
FW 山﨑 渡

前節スッキリした戦いではなかったので少し変えるんでしょうか?
ここしばらく使っているスタメンに、後半カルリーニョス・内田投入で変化をつけますかね。井筒の代わりにニコを先発で使うでしょうか。
ここ2試合FW渡・山﨑にゴールが生まれていません。
やはりFWが点を取らないとリズムが出ないですね。期待しましょう。

今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する