徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(湘南ベルマーレ戦前)


と、その前に、新加入選手の発表がありました。セレッソ大阪から清原が加入です。
去年のPO決勝でのゴールで昇格を決めました。島屋に続いて「昇格請負人」の加入です。清原、どうぞヴォルティスをJ1に導いてやってほしい。お願いします。


なでしこジャパンブラジル戦を見ながら記事を書いていますが、交代で入った15番籾木。MOMでしょう。高倉監督采配的中です。体格では劣る日本ですが、サッカーは背じゃない。繋ぐです。ボールを中へ、連動して人が動くと自然にチャンスが生まれる。
ただ後半20分過ぎ中島の相手キーパーとの1対1の場面、ここは決めなきゃ。試合を決定づける場面でした。


さて明日は湘南ベルマーレ戦です。


湘南ベルマーレは   現在14勝5分5敗 勝点47 1位
一方ヴォルティスは  現在12勝7分5敗 勝点43 3位


前半第18節は負けました。ただ負けはしましたが決定機はヴォルティスが多く作り、最後にしとめることができませんでした。相手キーパーの秋元の当たり日だったんでしょう。私は不思議と凹んだ気にはなりませんでした。J1相手にこれだけの試合ができたというのが大きな自信になりました。それとFW山﨑の好調さが出ていた試合でした。


あらら、ここでブラジル戦 相手カミーラにもの凄いミドルを決められました。あたた・・・勝ちきれないか・・・


その湘南、直近5試合で3勝1分1敗。前節山形にやられてしまいイヤな流れです。湘南も絶好調というわけではないんでしょうかね。
夏の補強で大宮からムルジャを獲得しJ1昇格へ万全の体制というところでしょうか。


一方ヴォルティスは直近5試合で4勝1分と好調を維持し前節福岡の勝利で気分よく首位湘南に挑戦できます。福岡・湘南と上位陣を撃破しもっと上の順位へ進んで欲しい。
ヴォルティスのチーム力ならできるはず。前の選手は誰でも得点できます。ひるむことなく勝利してほしいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF ニコ レオ 井筒 馬渡
MF 島屋 岩尾 杉本 前川
FW 山﨑 渡


前節に引き続きニコ起用と思います。レオ・ニコのツインタワーCBはいいですね。
両サイドの馬渡・井筒がかなり高い位置を取るので実質 岩尾・レオ・ニコの3バックと守護神長谷川で守ります。ここ3試合FWに得点が生まれていません。けど心配なし得点はあっさりと生まれます。キーマンは島屋・杉本。どれだけチャンスを作れるか。楽しみです。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する