徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第25節 湘南ベルマーレ戦の雑感


素人目線の感想です。残念ながら完敗です。
J1チームの実力をまざまざと見せつけられました。
個々の差という話ではなかったと思います。


結果 2-0で負け 観客7700人


試合前監督コメント 
相手は守備がいいし攻撃もいい。我々のプレーを出したい。


3分 相手29 ヘッド
   山﨑のファーストシュート


DAZN クルクル


立ち上がりは湘南ペース
相手チョウ監督、どこもやっていない徳島対策をとるらしい
いわゆる前からの守備の徹底らしいです


8分 杉本ボールを奪ってからのドリブル 倒れないですね。
10分 相手FK
12分 渡シュート ふかします。
15分 レオ・杉本の縦パスが目立ちます。
17分 島屋シュート
19分 相手FK
    相手CK~16番斎藤のシュート
23分 島屋~渡 この後カウンターを受ける
28分 渡へのファウル DF山根 これは危険なファウル


開始からここまでほとんど右の馬渡にボールが入らない


32分 CK岩尾 初めてのCK
42分 前からのプレスに苦しんでいます。これが徳島対策。


ここで前半終了。湘南ペースと思います。とにかくシュートまでいけない。
さすがに首位のチーム。ミスが少ないです。徳島のいいところが出せていません。
こういう試合は1点が思います。


監督コメント ボールを保持すること。ロングボールではなく繋ぐこと。


後半
いきなりベンチコート着用です。


46分 相手CK サインプレー
47分 相手表原~斎藤~ジネイ ゴールを決められる
49分 直後の渡のシュートがポストに弾かれます。ここがこの試合唯一のチャンスだっ
    たと思います。
56分 岩尾~渡 うまくつながりません。
58分 前川~山﨑~渡~前川
59分 CK岩尾 井筒シュート
    この後島屋からのカウンターもパスが通らず


とにかくセカンドが拾えません


66分 相手山田~ジネイ~牧野 ゴール


前川->清原
井筒->カルリーニョス


70分 長谷川ナイスセーブ


※解説の秋田 関係ない鹿島の思い出トークは不要です。なんなんだろうこの解説


76分 杉本 シュートは枠に行かず
81分 杉本 シュート GK秋元のナイスセーブ


渡->大﨑


86分 島屋シュートは枠に行かず
90分 山﨑のファウルでイエローをもらう 次節出場停止


ここで試合終了
走り負けました。とにかくシュートが枠に行かない。
久しぶりの手も足も出ない感じでした。MOMは相手ジネイか杉岡でしょう。いい仕事してました。個人的には島屋と馬渡の調子が悪いように見えました。DFレオは競り合いで負けていなかったので良かったですね。
あーあ、もっといい試合になると思いましたが、残念です。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する