徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

リオ五輪 組み合わせが決定


昨夜熊本で大きな地震がありました。
みなさんお怪我は無いでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。



さて五輪ネタですが...
日本はB組に決まりました。
スウェーデン(ヨーロッパ)
コロンビア(南米)
ナイジェリア(アフリカ)
日本(アジア)
なかなか厳しい感じですね。


でもやってみなきゃわかんない。(あたりまえですけど)
思い出してください。前回のロンドン五輪。同じ組にスペインがいました。
前評判ではスペインが頭一つ抜けていて、日本はグループリーグ2位に入れるかどうかともっぱらの話でした。
それが初戦のスペイン戦に勝利し2勝1分で首位通過。スペインは1分2敗で最下位敗退。特に初戦をものに出来たのが大きかったですね。


大会通して印象に残ったのは、現名古屋の永井。とにかく早かった。
DFを振り切ってのシーンは圧巻の一言です。
決勝トーナメント1回戦のエジプト戦で前半早々に負傷退場。この後のメキシコ戦では本調子でなかった。タラレバは言っても仕方無いけどメキシコ戦で絶好調永井を見たかったですね。


初戦は8月5日のナイジェリア戦。これに集中です。
アジア予選決勝で韓国に2点差から逆転し優勝できた日本ですから、本大会のグループリーグ突破は十分可能です。前回果たせなかったベスト4を突破してほしいです。


ガンバレ 日本!!


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する