徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ロアッソ熊本戦前)

さて次はロアッソ熊本戦です。


ロアッソ熊本は   現在 9勝 9分19敗 勝点36 19位
一方ヴォルティスは 現在16勝12分 9敗 勝点60  6位


前半第19節は3-0で勝利しました。先制して即追加点。安心の試合運び。
こんな試合が毎試合・・・は無いですけど順当勝ちでした。この熊本戦から4連勝と波に乗りましたね。アレっ?いつ波から落ちたんだろう・・・( ノД`)シクシク…


熊本は17位以下を行ったり来たりです。その熊本直近5試合で2勝2分1敗とまずまずですがここ2戦とも連敗です。FWのグスタポとか活躍しているんでしょうか?
熊本の選手はよく知りません。監督が交代しても戦績にはあまり影響がないようにも思われます。夏に木村が移籍しましたが、活躍しているんでしょうか?
懐かしい名前の上里なんかはどうなんでしょうか?


さて一方ヴォルティスは直近5試合で2勝3分といいんだか悪いんだか。
でもここ2戦とも勝利しやや上向きな感じもします。前節の試合は全体を通して試合をコントロールできていたのでやりたいサッカーが(ここにきて)出来ているのかもしれません。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 内田 レオ ジョンピル 馬渡
MF 前川 岩尾 杉本 島屋
FW 山﨑 渡


前節出れなかった山﨑復帰と思います。前川の代わりにカルリーニョスかもしれません。
内田の代わりに広瀬が入り馬渡が左にまわるかもしれないですね。
渡にゴールが欲しいですね。得点王まっしぐら。山﨑のゴールも見たい。
とにかく勝利を。5位を追っかけましょう。残り5試合。悔いのないように戦ってほしいですね。


今回は家でおとなしくネット観戦します。台風の影響で天気が心配です現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


先ごろサッカー殿堂入りしたカメラマンの今井さんの言葉
這い上がっては蹴落とされる。その経験は必ず生かされ、強くなる
まさにヴォルティスのことを指しているようです。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する