徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第38節 ロアッソ熊本戦の雑感

素人目線の感想です。もうね言葉がでません。
どうしたもんですかね。
試合は支配ができました。シュートも多く打ちました。ボールも大部分で持てました。
でも、勝てません。自らのたった1回のミスで試合を難しくしてしまいました。


先制されると勝てないヴォルティス。
もうクラブ仕様とも言えます。
前半10分で結果がわかる。そんな試合でした。


結果 1-1 引分


前半


10分 広瀬のパスミスから相手ボールになりそのままカウンターを受け相手39番に
    ゴールを決められる。
    チームが前がかりになっている状況での中盤のミスは致命的です。
    ただまだ10分ですからあわてることは無いはずなんですけど・・・


15分 その広瀬。ゴール前でのミドルが相手DFに弾かれ再度広瀬の下に。
    相手3人に囲まれたところを突破してクロス。
    この試合の美技でした。


前半終了
もうずっとヴォルティスペース。何度も何度もチャンスを作り相手ゴール前まで侵入しますが最後が決めきれない。
見ていて気になった選手が2人。前川・島屋。コンディション不良なんですかね?
この出来でよく起用したなと思いました。それほど控え選手が悪いのか?
特に前川。ボールロストしてもただ見送るだけ。自分から交代を申し出てもよかったんじゃないかなと思わせる出来。


後半
風上になって優位に立てるかがポイントと見てました。


49分 キーパー長谷川の凡プレーに腹立ちました。
    手でボールを味方選手へフィードするのですが、なぜかコントロールが悪くサイ
    ドを割ります。で相手ボール。
    何慌てているんだろう?状況よく見て落ち着けないのか?


54分 カルリーニョスのミドルの跳ねかえりが左の馬渡へ。そのまま切り込んでシュー
    ト。まさにゴラッソ。エエぞ 馬渡 今季4点目 美しいゴールです。
    DAZN ベストゴール確定です。


この後もシュートの乱れ打ち。でも決まりません。


このまま試合終了。
負けに等しい引分です。明らかに力の差がある内容でした。でも勝てない。
そんな中でも岩尾とDFレオはよかったと思います。カルリーニョスも大きな展開からチャンスを作ってます。岩尾のモチベーションが途切れそうで心配になりました。


ヴォルティスの立ち位置は6位フィニッシュができるかどうかにかかってきました。
残り4試合。自力6位を目指してPOを勝ち抜く。この1点でしょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する