徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第39節 水戸ホーリーホック戦の雑感

素人目線の感想です。雨冷たかったですねぇ・・・
試合前のスタメン紹介でヴォルタのバクテンの時、首がーーーー取れました。(驚)
放送事故です。
それと両選手がピッチに散らばった時相手監督が岩尾と握手してました。
3年前は水戸の心臓でしたからね。


結果 3-2 で負け。観客3900人


前半
1分 3試合ぶりの先発山﨑のシュートが惜しくも外れる。
   今日は山﨑のゴールが見られる  とそんな風に思った自分がいました。
   この後残り時間山﨑の活躍するシーンは無かったように思います。


30分 この試合初めてだったように思います。左の内田の攻め。
    クロスのつもりが運よくゴールに向かって入りました。
    場内山﨑のゴールと発表されましたが内田に訂正されました。
    エエぞ 内田 今季3点目


40分 相手11番 フリーでボールを受けてそのままシュートがゴール。


前半終了
立ち上がりから徳島ペースで進みますが、失点が痛い。特に終了間際の失点はいけません。特に失点シーン、誰も寄せていないフリーであの位置でシュート打たせている。
この瞬間勝利が逃げていきました。


後半
典型的な徳島の苦手なパターン。守備的な布陣でセットプレーと1本のカウンターから。
松本戦とよく似ていた内容です。
なんていうんでしょうか。見ていて退屈なあくびの出る内容でした。
昔よくあったゴールは決めないけどゴール前のボール回しがうまい日本代表。
そんな感じでした。


特に渡。最後の精度というかここは決めるっていうところで決めそこね。
といっても替わりがいない。
相変わらずの前川は枠に飛ばない。周りからも落胆のため息。


ふぅ  今日は早めに寝ます・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する