徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(大分トリニータ戦前)

さて明日はホーム最終戦大分トリニータ戦です。


大分トリニータは   現在16勝13分11敗 勝点61 10位
一方ヴォルティスは  現在17勝13分10敗 勝点64  6位


前半第4節は1-0の勝利でした。小西のデビュー戦でした。
渡のゴールで1点はしたものの、ほんと厳しい戦いでした。ヴォルティスにとって大分は苦手チームで大銀ドームでは勝ったことがありません。鬼門の一つです。通算でも2勝ですからホント苦手です。


大分は直近5試合で1勝3分1敗と調子悪そうです。が、勝点差3なのでここで勝てばPOに望みがあります。並大抵の気合でないでしょうね。ちょっと前の大分-岐阜をDAZN観戦しましたが、岐阜が圧倒的にボールを支配しても2回のカウンターであっさり失点。ヴォルティスの苦手なパターンです。


注目する選手は・・・よく知りません。FW後藤とかですかね。私は選手よりも片野坂監督の手腕が一番の脅威と思います。J3から昇格し上位を目指す。並大抵のことではないですね。J2の中でも優秀な監督と思います。明日は引いた大分・攻める徳島のような感じなんでしょうかね。


さて一方ヴォルティスは直近5試合で3勝1分1敗です。前節愛媛戦では、いい応援といい試合でした。ちょっとホッとしましたね。とはいえPOも見据えて残りはトーナメントと同じ。勝利以外はPO戦線から脱落です。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 馬渡 藤原 レオ 内田
MF 前川 岩尾 杉本 島屋
FW 山﨑 渡


馬渡は復帰でしょう。3バックも4バックも実際は2CBと岩尾の3人で守ってます。両サイドはいつも高く位置取りしてますからね。
中盤はいつもの4人、前は山﨑・渡でしょう。ほぼほぼ固定メンバです。


残り2試合とPO。惜しかったなんていうコメントは必要ない。勝利のみ。
おもっきり応援します。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する