徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第42節 東京ヴェルディ戦の雑感

素人目線の感想です。

2017年シーズンが終わってしまいました。
監督・選手・スタッフ・フロントの皆さんお疲れさまでした。今年1年とても攻撃的なサッカーを見せていただきありがとうございました。
結果は残念ですがまた来年今年以上の攻撃的で魅力的なサッカーで楽しませてください。
そして1年後は笑って終われるように頑張りましょう。私も頑張って応援します。

私はPVで観戦しました。会場も多くのサポータで熱気ムンムンです。
メディアも多かったですね。


結果 2-1 で負け。観客14000人


試合を通してヴェルディの守備が堅いですね。あれだけゴール前を固められるとなかなか中央に侵入できません。こういう試合は先制点が重要です。ヴォルティスの勝ちパターンにするためには、先制して相手が前に出てくるところを上手くボールを奪ってからのカウンター。こんな感じかなと思って見てました。


それがねぇ・・・苦手のセットプレーからの失点。お約束の先制されると勝てないヴォルティス。


後半立ち上がりからボールがよくつながり渡の同点ゴール。エエぞ渡 今季23点目
会場大盛り上がり。この調子で一気に逆転まで・・・と見てました。


終了間際のセットプレー。この前のプレーで馬渡の体を張ったセーブでゴールを割らせず土俵際で耐えています。ゴール前の混戦でボールを押し込まれ万事窮す。
このまま試合終了。もう放心状態。


この試合の結果で悔やむのではなく、シーズン通して「勝ち切れない試合」を数多くしてきた結果です。受け入れるしかないですね。


ただ1点采配の疑問は、なんで山﨑をスタメン起用しなかったんだろう?ということです。いつもの渡-山﨑の2トップがよかったんじゃないかな?


これからオフに入ります。選手の皆さんは体をケアして体調万全でチーム始動に備えてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する