徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

練習試合の雑感

今年初めての練習試合ということで高知まで行ってきました。
スタンドには多くのサポータが押しかけてまして、スタンドはほぼ満席でした。
天候も穏やかな快晴で申し分なしです。
が、試合内容と言えば・・・_| ̄|
結果から書きますと
30分ハーフの3本
1本目 0-0
2本目 0-2
3本目 0-0
合計  0-2で負けでした。
まだキャンプ1週間でコンディション不良の選手も多い中なので結果云々言ってはいけないのかもしれませんが、無得点とは。去年やられたパターンで負けてしまいました。


今日出てない選手は 杉本 広瀬 佐藤 長谷川 大本 大屋 呉屋 ブエノ 小西 ジョンピル でした。


1本目
GK松澤 レオ 石井 岩尾 内田 シシーニョ 井澤 渡井 藤原(志) 山﨑
練習生
見た感じでは1本目が一番良かったですね。
収穫は、ルーキー渡井と井澤。歓声が起きたのは、渡井がボールをもって前を向いてのプレーの時です。渡井はすごく可能性を感じさせるプレーヤーです。まだまだプレスとか守備とかではこれからかもしれませんが、とにかくボールを持って前を向いた時の推進力は期待させます。井澤は、ボール奪取が上手かったですね。
それと新加入のシシーニョ。前線からDFラインまで色々顔を出しています。運動量豊富ですね。練習試合なのでこのペースだったんでしょうけど、リーグ戦では体力が持たないかもしれません。ドリブル大魔王の渡井。中盤に落ち着きをもたらした井澤。新司令塔シシーニョって感じでした。


ボール保持はいつもの通りでヴォルティスのペースなんですが、如何せん連携不足でシュートまで持っていけませんでした。引いて守ってカウンター狙いのカマタマーレの展開でした。このハーフタイム リカルド監督かなりの口調で選手にハッパをかけてました。


2本目
GK松澤 レオ 井筒 藤原 岩尾 内田 シシーニョ 井澤 渡井 藤原(志) 山﨑
カマタマーレ 佐々木匠投入
12分 相手CK ヘディングはポストに弾かれる
    再度のCKで後ろにフリックしたところを決められます。
    もうホントにセットプレーが苦手


17分 岩尾~藤原(志) シュート この後カウンターであっさり失点


20分 選手交代
    前川 島屋 薗田 坪井 内田(航) GK梶川
    選手もバテ気味で足が止まってました。


3本目
GK梶川 石井 内田(航) 島屋 薗田 坪井 井筒 前川 藤原 練習生
カマタマーレ アレックス投入
ほとんど見どころ無く終わりました。


ヴォルティスらしいというか、失点するとホントに弱気になってズルズルといってしまいますね。まだまだ開幕までは1ヶ月以上あるので体調不良の選手が帰ってきてからが本番でしょうけどそれにしても1点も奪えないとは・・・


光明は 16番渡井 もしやの開幕スタメンあるかもしれません。
サポータのハートをガシッと掴みました。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する