徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

とく6ネタ 山﨑編

地元NHKのとく6とくしまでは、「ヴォルティス 今年こそ」と題してヴォルティスの宮崎キャンプの中継をしております。すごいとおもったのが、10分の尺で放送してました。昨日は、山﨑のインタビューがありました。


練習風景では・・・
宮崎キャンプ8日目。明日ヴァンフォーレ甲府との練習試合を控え戦術練習。監督から細かい指示が入り甲府の堅い守りをどうやって崩していくのか攻撃に特化した動きを入念にチェックしていた。練習後半にはセットプレーに重点を置いた内容。去年はセットプレーからの得点が少なかった。キッカーは岩尾。FK・CKからの選手の動きを指導していた。


渡が移籍した今年は去年以上の活躍が期待されると紹介。


MC 宮崎は徳島と比べてどうですか?
山﨑 一緒くらい寒いです。いつも宮崎くると半袖というか暖かいイメージですけど今年
   は寒くって大変です。


MC 宮崎というといろんな美味しい物がありますが楽しまれていますか?
山﨑 いやもう練習でヘトヘトになって外にもご飯食べに行けないです。


MC キャンプの手応えは?
山﨑 高知のときよりはチームの成熟度というか新加入選手が入ってきた中でやれている
   部分がたくさん出てきているので手応えはすごく感じている。


MC 特に土曜の鹿島戦、ゴールを決めましたがJ1チーム相手にゴールは良かったん
   じゃないですか?
山﨑 でもキャンプ中っていうのもありますし相手もベストメンバーでは無かったです
   し。でもJ1の相手にあれだけできたっていうのは自身になりましたし、できない
   部分もたくさんあった。勝ちきれなかったのでそこは課題だったかなと思う。


MC 勝てると思いましたか?
山﨑 そうですね。チャンスはうちの方が作っていたので、そこで決めきってまあワン
   チャンスでやられたので。
   ホントにあの試合勝ちにいったので悔しい方が強かった。


MC 昨シーズンPOに最後に行けなかった。昨シーズンを振り返って今シーズンにどう
   つなげていくか?
山﨑 ヴェルディ戦、悔しい思いをした。あの思いは忘れちゃいけないと思いますし。僕
   自身もすごく悔しい思いが残っているので今年はJ1昇格を成し遂げたい。
   今シーズンチームのために自分らしくやるっていうこととFWとしてチームを
   勝たせるゴールを取ってJ1昇格に導きたいなと思います。


MC 今シーズンのテーマは?
山﨑 (フリップで)軸
   今シーズンはチームの中心として「軸」として自分が徳島を背負うくらいの気持ち
   でやりますし、僕がゴールを決めてチームを勝たせる。怪我無く全試合出場を目指
   して選んだ。


MC 渡が移籍して得点力が急がれるところですが。
山﨑 いろんな人に言われるが人と比べるのは好きでないので自分は自分のプレーの特徴
   がありますしFWとして結果を残せなければいけないと思いますし、ピッチ上で表
   現するだけです。


MC 今シーズンの目標を
山﨑 J1昇格。必ずJ1昇格を成し遂げてサポータの皆さんとJ1の舞台に行きたいと
   思う。自分もチームにゴールという結果で貢献したいと思う。


1つ心配事が・・・ この前の鹿島戦で山﨑が足をケガしてしまい今週の練習に参加できていない。週末の練習試合には間に合わせたいとの事でした。


こんな感じでした。
山ちゃん、去年一番のびた選手と思います。
そしてヴォルティスの第一FWの軸です。山﨑の相方は誰になるのか。楽しみにしています。ケガ無く開幕に備えてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する