徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ロアッソ熊本戦前)


さて次はロアッソ熊本戦です。去年は1勝1分と試合にさせてもらいました。
去年の6/17第19節は3-0で完勝の内容でした。こんな試合が毎試合できたらいいんですけどねぇ・・・熊本は監督が元大宮の渋谷監督に替わり補強も順調な感じです。
去年は21位に沈みJ3秋田が優勝したもののJ2ライセンスを持たないので残留できたというちょっと不名誉な理由での残留を果たしました。
注目するのはやはり渋谷監督でしょうか。というのも2015年J2大宮が優勝したときの監督です。J2の厳しさと戦い方を熟知しています。選手でいうと広島からの皆川とかですかね?よくわかりません。


その熊本。開幕戦では4-1で大敗とのことで、ホーム開幕でありここは負けられないと意気込んでるでしょう。やはり連敗だけは避けたいですからね。


さて一方ヴォルティスは不甲斐ない試合で開幕しました。まだ傷が癒えません。
去年サポータに支持されたリカルドサッカーはどこいったの?って感じでした。でも本当はこんなんじゃないはず、強い徳島を見せてほしいですね。
とにかく繋いで、前からのプレス、ボールを奪って一気に攻め込む リカルドサッカーを見せて欲しいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK カルバハル
DF 内田 レオ ブエノ 井筒
MF シシーニョ 岩尾 杉本 島屋
FW 前川 薗田


前節出れなかった薗田が先発と思います。内田の代わりに新加入の杉本とかもあるでしょうか?10番杉本は前で使うのはやめてほしい。彼は2列目で実力が発揮されるはず。
それと地元の星、藤原がデビューしました。今節も起用されるでしょうか? 
小西も使ってほしいな。それと渡井。見たいなぁ


とにかく勝利を。開幕しましょう。
ヴォルティスは強いんだ間違いないんだ。だから仲間を信じてプレーしてほしい。
岩尾のインタビューで気持ちの入ってない選手がいたと言ってました。厳しい言い方ですがピッチに立たないでほしい。


今回は家でおとなしくネット観戦します。
現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する