徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第2節 ロアッソ熊本戦の雑感


素人目線の感想です。花粉症で頭がボーっとしてます。
あの流れで勝てんのか・・・2試合連続声もありません。
去年と比べると攻撃に迫力がないですね。見ていて退屈でした。
はやくも残留争いに巻き込まれてしまいました。( ノД`)シクシク…


結果 2-1 負け 観客5100人


前半 スタメンを見てみますと攻撃陣に高さが無い分、相手陣地でボールを回してみたいな展開を予想してました。試合の入りはよかったですね。
6分の島屋のゴールシーン。大屋からのパスを胸トラップからの反転してのシュートが豪快に決まりました。相手DFがオフサイドとアピールしプレーを止めた感じでしたね。
エエぞ島屋


が、ここからがいけません。ボールを持てなかったです。前半でうまくいかなかったのは、内田・シシーニョとサイドの選手がボールに絡めていません。


24分 DF井筒のファウルでPK
   キッカーは相手9番 安  
   これを初出場GKカルバハルのビッグセーブで防ぎます。


普通、押し込まれていても、こういうプレーが出るとチームが息を吹き返し躍動するんですけどどうしたんだろう?


前半終了。先制してGKのビッグセーブ。流れは徳島のハズ・・・が、チャンスは熊本が多かったです。スタッツ見ても熊本もシュートが多く土俵際で耐えている感じでした。


後半 立ち上がりはよかったですね。
47分 島屋~岩尾~前川の一連の流れキターーーーーーでした。
でも最後の決定力が無さすぎて


ここからは熊本ペース。攻められっぱなしでした。悲鳴しか上がらない。


書くことがありません。試合後のリカルド監督のインタビューでも、「かなり悪い 改善しなくては・・・」
のような内容でした。何が悪いんでしょうね。
次節までには改善できるんでしょうか?


花粉症で頭痛い・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する