徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(薗田編)

先日、地元ケーブルテレビで薗田のインタビューがありました。


鹿児島出身24歳。
2016年アスクラロ沼津でプロデビュー。昨シーズンJ3で得点ランク2位の19得点をマーク。今シーズンヴォルティスに完全移籍し活躍が期待されると紹介。


MC 目がおっきいですね
薗田 そうですね自分だけじゃなく家族全員グリっとしてます


MC みんな似ている感じなんですか?
薗田 そうですね結構似てるって言われます


MC ちなみにご兄弟は?
薗田 お姉ちゃんとお兄ちゃんがいます。末っ子です。


MC 甘えたな感じですか?
薗田 そうなんですかね。まあでもお兄ちゃんとは年も離れているので一人で遊んでいた
   のが多かったかなと思う


MC サッカーを始めたのが4歳ということで家族の影響がありましたか?
薗田 鹿児島出身なのでJリーグのチームがよくキャンプに来ていました。母がジュビロ
   のファンだったのでキャンプをよく見に行った。
   その時ゴン中山がFWにいてああいう人になりたいなと思いました。


MC 中山を見て育って実際に同じチーム(沼津)になってどうでしたか?
薗田 試合では一緒にならなかったが、練習だったり練習試合で夢のようでまさか一緒に
   できると思っていなかったのでずっと興奮してました。
   母に連絡して「ツートップ組んじゃったよ」って喜んでました。


MC チームの雰囲気は?
薗田 雰囲気はすごくいい。先輩もすごく優しい人ばかり。後輩も明るくてすごくしゃべ
   りやすい。どのチームよりもいいと思う。


MC 大学時代の先輩の山﨑がいるが
薗田 徳島に来る前から連絡していて一緒にご飯だったりとかしてますし「今度家に呼ん
   であげるよ」って言ってくれたので家を荒らしに行こうかなと思います。


MC 徳島に来て行ってみたいところや、やってみたい事ありますか?
薗田 四国は初めてなので四国巡礼八十八ヵ所巡り。一番札所が家から近いので行ってみ   
   ようかなと思います。


MC 神社仏閣に興味はあったんですか?
薗田 大学のときからそういうのに興味をもっていたのでそれでお寺行ったりとか滝を見
   に行ったりとかするのに興味がある。


MC 自然だったり癒しだったりをなぜか求めている?
薗田 特に病んでるわけではないですけど(笑)


MC 休日とかどうしてますか?
薗田 買い物したりとかDVD見たりとかサッカー見たりとか。映画とかも海外ものが好
   きです。


MC 前に他の選手も映画をよく見ると言ってました。そんな話もよくするんですか?
薗田 そうですね。ウォーキングデッドとか前川・大本とか三人でしゃべってました。


MC 好みの女性のタイプは?
薗田 明るくて素直で元気な女性。


MC 結婚観っていうのはありますか?
薗田 サッカー選手は早いっていうのはありますし、自分も早くしたいと思います。


MC (事前アンケートで)サッカー選手になれなかったら警察官ってありましたが。
薗田 父が警察官っていうのもある。兄も警察官なので警察官になれって言われていたの
   で。ただ自分は自分の道を行きたいと思いサッカー選手になった。


MC では正義感も強いですね。
薗田 はは・・・まあ強い方ですね。


MC ご自身の性格を考えると 長所は?
薗田 負けず嫌いなところ。サッカーでも試合でも本当に負けたくないので。私生活でも
   負けず嫌い。1回のじゃんけんでも勝ちたいと思う。


MC 好きな食べ物は?
薗田 いちごと甘い物 基本嫌いな物がないです。
MC ぜひ ももいちご を食べてみてください。


サポータへのメッセージ
1年間全力で戦います。J1昇格するためにサポータの力が必要です。
これからも応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
開幕2連敗で凹んでいます。薗田そろそろ出てほしいなぁ
期待のFWなんだから活躍してほしいですね。
1点とればJ2でもやれるって自信になると思いますね。


がんばれ薗田 応援してるぞ


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する