徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(アルビレックス新潟戦前)

寒くなったり暖かくなったりで体がついていきません。


次はアルビレックス新潟戦です。


アルビレックス新潟は  現在2勝2分1敗 勝点8 10位
一方ヴォルティスは   現在3勝0分2敗 勝点9  6位


リーグ戦で対戦は2014年 1勝1敗 J1時代に勝利をした数少ないチームです。
遠い目( ̄ー ̄)
直近の試合は2015/10/14天皇杯3回戦で対戦し勝利しました。現清水の長谷川のビューティフルゴールでした。※天皇杯3回戦突破は2007年以来とのことでした。


まあこれも何のあてにもなりませんけどね。


新潟は2004年にJ1に昇格してから一度も降格したことがないチームです。
それが何の拍子か、去年は負けが込んで、シーズン途中の監督交代もしましたが残念ながら残留とはなりませんでした。鹿島に移籍したレオシルヴァや浦和に移籍したラファエルシルヴァといった中心選手の移籍で編成がうまくいかなかったのかもしれません。
ただ、リーグ終盤は確か5戦負けなしのような記事を見ました。地力は十分あるんでしょう。


その新潟。直前の試合で4連敗中の愛媛に負けホームで2分1敗とちょっと元気がありません。徳島戦はホーム4試合目ですから何が何でも勝利したいところでしょう。
もうなんでこんな時にあたるんだろう・・・


新潟の注目選手といえば、誰なんだろう・・・去年ヴェルディにいた高木とか 元名古屋の小川とかですかね。あとは元日本代表の矢野とかも有名どころですね。
新潟も去年J1ということもありルヴァンカップのグループリーグも戦っており、3月はかなりタイトなスケジュールです。選手のやりくりも大変でしょう。


さて一方ヴォルティスは前節甲府に勝利し3連勝中です。気分いいですね。
去年は勝ちきれない戦いが多かったですがしぶとく勝利しています。
中3日ですけど勝利しているので疲れもあるでしょうけど勝利が何よりの疲労回復薬というものです。甲府戦も山﨑が途中交代で段々と出場時間を延ばしてきました。
やはり山﨑には安心感がありますね。


さて、スタメン予想ですが
GK カルバハル
DF ジョンピル レオ ブエノ 内田
MF シシーニョ 岩尾 前川 杉本
FW 呉屋 島屋


今回も開始は呉屋。後半から山﨑投入のプランでしょう。
で、杉本から藤原(志) 前川から小西 もう交代まで予定通り。
そろそろ山﨑のゴールが欲しいですね。惜しいシュートなんて何の慰めにもならん。
呉屋もそろそろ結果出さないと使ってくれんようになるぞ。危機感をもって欲しい。
4連勝して皆と喜ぶ姿しか見えない。勝利の後の立ち向かえで盛り上がる姿しか見えない。


今回も家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する