徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第8節 栃木SC戦の雑感

素人目線の感想です。負けに等しい引分です。勝点2が逃げていきました。
見ていて非常に深刻に思えました。全然点を取る形ができていない。
去年は、打っても打っても決まらない決定力に泣きました。それが今年はFWにボールがいかない。いっても決めれない。試合後のスタッツ見てもシュート12本、枠内8本。パス数では岩尾が90回以上と出ていましたが、相手に守られて前に行けないので横にパスを出してるから多いだけです。うーーん・・・ 勝てるイメージが無い・・・


結果 1-1 引分 観客4000人


前半 
今年初めてのスタメン DFに石井・藤原が起用されました。結果から言うと良かったですね。特に藤原の守備は安定してました。これからも起用されるでしょう。


立ち上がり早々相手へ二キのヘッドをキーパーカルバハル横っ飛びで押さえます。
ここくらいでしょうか危なかったの。しかしシュートまでいきません。あれだけ黄色の集団がゴール前で群がっているとドリブルや細かなパス回しはさすがに通じません。なんでミドルで脅さないんだろう?島屋とか杉本なんか打てばいいのに。


33分 FK岩尾 綺麗にキーパーの前に巻いて藤原に当たったボールを井筒が押し込ん
    で先制 井筒 今季1点目
34分 島屋 ゴール正面のシュートは枠をとらえず
36分 呉屋 折り返しのボールをシュートは枠をとらえず ここは1点もの
43分 内田~山﨑 振り向きざまのシュート


前半終了 徳島らしいパス回しでボールを保持している。徳島ペースと思うがシュートの形が少ないです。シュートしても枠にいかず。こういうときはお約束の「決める時に決めておけば・・・」正直1点では物足りないないようでした。先発の杉本(竜)。得意のドリブルもあれだけ密集していたら突破なんかできませんて。


面白かったのは解説の、「栃木は普段通りの失点です」なんやそれ(笑)


監督ハーフタイムコメント
いい出来 相手の陣内での時間を多く 2点目をとるぞ


後半
47分 呉屋 ゴール正面 シュート打てず
    ここもねぇ・・・おさまらんか 呉屋
    _| ̄|でした。


82分 FK岩尾~呉屋の折り返しを前川。キーパー正面のシュートが再度前川の前に
    跳ね返り絶好のチャンス
    シュート キターーーーーのはずが   
    どこ打ってんのォォォォォォォォォォォォ(怒)


85分 相手FK 西谷に綺麗に決められて同点


ここで試合終了。
逃げ切れない弱さがでました。8試合の内無失点は2試合のみ。
無失点にできないのが悪いのか、追加点を奪えないのが悪いのか。
残念ながら次につながる試合にはなりませんでした。その中でも10番杉本と左の内田は良かったですね。勝てていたら杉本はMOM級の働きです。


また一週間気が晴れず過ごします。ったく・・・


最後に監督にお尋ねしたい。呉屋いつまで使います?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する